ハーモス荏田FC(5,6年) | セイントフット 塚本陽介
『基本に立ち返る』
今日は、初めまして…のようなそうでもないような感じの塚本コーチが担当させて頂きました。

主に2対2の練習を行いましたが、伝えたことは至ってシンプル。

攻撃側は2人の距離感を適切に保ち、常に色々な選択肢を持っておくこと。
逆に守備側はファーストディフェンダーがしっかりと寄せること、そしてもう一方がカバーをしておくこと。

それらは良く実行出来ていたと思いますが、キック力と精度には難ありかな…という印象を受けましたもやもや

何気ないことかも知れませんがある程度の距離を強く正確に蹴れるだけでプレーの幅はかなり広がります。

今一度基本に立ち返ってみるのも良いかもですねグッ

ではまた会う日まで〜パー