しんなしSC(2年) | セイントフット 塚本陽介

『ポジションの確認』

今日は試合を中心に、、、と言うよりもほとんど試合を行いました。

目的は少しでもポジションごとの役割を知ってもらうことと、自分がやりたいところを見つけてもらうこと。

 

ポジションの話をしてから日が浅いので、細かい部分までは求めませんが、FWって基本的にどこにいるの?DFって攻める人?守る人?ぐらいはすんなり回答できるようになって欲しいと思います。

 

さて試合後には希望ポジションのアンケートを取りました。

(今日お休みだった人と、土曜日クラスの人は交流戦の日に聞きますね)

 

予想はしていましたが、やはりMFやFWが圧倒的に多かったですアセアセ

その反面GK希望が意外といましたね。そしてDFが1人だけもやもや

 

今日話したように30日(土)の交流戦はポジションを決めて試合をしますが、希望とは違うところを務めてもらう人も出てきます。

まだまだ役割を理解できていない中ではありますが、難しく考え過ぎず、自分が出来ることをしっかりやり切るという姿勢で臨んでもらえればと思います。

 

では土曜日にバイバイ