下町で一番美味しい焼肉屋の店主のブログ

下町で一番美味しい焼肉屋の店主のブログ

メディアにも度々登場!!
黒毛和牛焼肉店うしくろ、黒毛和牛バルUSHIQROなど、都内にうしくろグループ全6店舗を経営するカリスマ店主!

ご訪問ありがとうございます!

株式会社サンエイフーズ代表取締役、韓永紀です。

「全てはお客様と私たちの喜びの為に」を経営理念に置き、経営品質協議会のアセスメントに従い、顧客本位、社員重視、独自能力、社会との調和に基づいて日々経営をしております。

現在、都内5店舗の黒毛和牛焼肉店<うしくろ>と、今話題の東京・豊洲に新業態の黒毛和牛肉バルUSHIQROを経営!うしくろグループ全6店舗展開中!


サンエイフーズでは、一緒に働く仲間を大・大・大募集中

採用に関してはこちらをご覧ください。






これまで、度々、雑誌やテレビ等のメディアに取り上げられてきた、黒毛和牛焼肉うしくろ&黒毛和牛バルUSHIQROですが、当社の公式サイトに“メディア情報”ページを新設しました♪“メディア情報”ページでは、当店や当社がメディア出演&掲載された場合に、その詳細を随時更新していきます。どうぞお楽しみに。


テーマ:

本日は、「繁盛店は人で作るセミナー」を開催する運びとなりましたので、そのお知らせをいたします。

 

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇
全店黒字経営の繁盛店オーナーが語る店舗経営ノウハウ
『 繁盛店は人で作る 』
2018年7月23日(月)特別開催決定!
特別講師:株式会社サンエイフーズ代表取締役 韓永紀
◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇

 

「全てはお客様の喜びのために」

 

という経営理念を掲げ、全店黒字経営を実現しながら、

 

順調に店舗展開を続ける株式会社サンエイフーズ。

 

当社が経営するお店には、いつも沢山のお客様とその笑顔で溢れている。

 

お客様だけではない。

 

そこで働くスタッフも、みんな笑顔で活き活きと輝いている。

 

なぜ、サンエイフーズのお店は繁盛するのか?

 

今回のセミナーでは、

 

その繁盛店作りの秘訣と、スタッフが活き活き働く「仕組み」作りについて、

 

具体的な事例を交えて、たっぷりとお話しいたします。

 

ぜひ、この機会をお見逃しなく!

 

 

<セミナー内容を一部紹介>

 

・経営理念・経営ビジョンの大切さ

・採用コストを限りなくゼロに近づける方法

・最も人材が集まりにくいとされる焼肉店で、なぜ、優秀な人材が集まるのか?

・なぜサンエイフーズでは人が育つのか?人が辞めないのか?

・上司への不満、同僚との不仲、恋愛問題など人材トラブルに対する対処法

・人が育つ「仕組み」を作る7つのステップ

 

 

▼本イベントの詳細・お申し込みはこちら
⇒⇒ https://sonomama.net/app/?action=seminar_detail&id=464

 

 

 

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇
全店黒字経営の繁盛店オーナーが語る店舗経営ノウハウ
『 繁盛店は人で作る 』
2018年7月23日(月)特別開催決定!
特別講師:株式会社サンエイフーズ代表取締役 韓永紀
◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇

 

 

 

日時 : 2018年7月23日(月)14:00-16:00

場所 :  東京都豊島区東池袋4-25-12 池袋今泉ビル 7F
(株)M&Aオークション本社 セミナースペース
池袋駅 徒歩10分 or 東池袋駅 徒歩2分

費用 : 無料

定員 : 先着15名様 ※定員に到達次第締め切らせていただきます。

主催 : 株式会社店舗総合研究所・株式会社M&Aオークション

 

 

 

▼本イベントの詳細・お申し込みはこちら
⇒⇒ https://sonomama.net/app/?action=seminar_detail&id=464

 

 

 

※会場の都合上、定員に到達次第締め切らせていただきます。ご了承ください。
※申込いただいた方には、申込完了のご連絡をさせていただきます。

 

ご興味のある方、お申込をお待ちしております!


テーマ:

うっとうしい梅雨の季節となりましたが、いかがお過ごしですか。



今回は、株式会社サンエイフーズの社員旅行の様子をご報告したいと思います!!

 



当社では、社員全員で、まとまってお休みをとることが難しいため、グループにわけ、日にちをずらして社員旅行に行くことにしておりますが、

 




今回は、第三弾、「ウィスキー蒸溜所等を巡る京都ツアー ~7/6(水)~7/8(金)~」です!





最高級の焼肉と共に、よりよいお酒をお客様にご提供していきたい当社としましては、大変興味深いツアーであり、前回同様、アテンドしてくださったサントリー様、誠にありがとうございました!!!




さて、ツアー初日。




あいにくのお天気でしたが、無事に京都に到着。




まず訪れたのは、京都の南西、天王山の麓、山崎。こちらにある、サントリー様の「山崎蒸留所」です。





「日本人の繊細な味覚にあった、日本のウィスキーをつくりたい」と、創業者 鳥井信治郎氏の熱い想いから、日本のウィスキーづくりの歩みは、ここ山崎で始まったと言われております。

 



継承と革新、そして進化を続けていくサントリー様のウィスキーづくりを目の当たりにして、心に響くものがありました。

 



 

弊社のために、ハイボールセミナーも開催していただきました。

 






社員の皆も、熱心に聞き入っていました。





ウイスキーづくりの熱い想いに感銘を受け、各々、得た物があったと思います。





やっぱり、美味しい!!!!



「おいしさに楽しさと安心と幸せをのせて・・・・、全てはお客様の喜びのために」
を経営理念としている当社にとっては、とても貴重な見学ツアーでした。

 

 

 




その後、夕方には京都入り。

日本有数の観光地である京都は、グルメのレベルも非常に高いです。



焼肉店をはじめ、様々なお店を訪問し、美味しいものを頂きました。

 

 

さすが、皆、飲食店に携わる者たち!!!



お料理の味はもちろん、盛り付け方や器等、その美しさを参考にしていました。



また、社員同士、日頃の仕事の話から、プライベートの話まで、多いに語り合った夜となりました。







翌日は、晴天!!!

 

 

皆で観光名所を回りました。

 

弊社は社員もパートナーさんも皆仲良しです。

 



美味しいものをお客様に提供するには、それを提供する側が、いつも笑顔で、楽しく!そして、元気でなければいけません。

 



それが、当社の経営理念「全てはお客様の喜びのために」につながっていくと思っております。

 



1泊2日ながら充実した楽しい旅行になりました。アテンドしてくださったサントリー様、誠にありがとうございました。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

日中は汗ばむくらいの初夏の陽気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。


ゴールデンウィーク期間中は、たくさんのお客様にお越し頂きまして、誠にありがとうございました!


連日、ご予約のお客様で大賑わいで、スタッフ一同、嬉しい悲鳴でした!!!
目が廻るくらいの忙しさでしたが、お客様の笑顔がスタッフの喜びでもあります。


さて、そのような大忙しの期間、精一杯、お客様のために奮闘してくれた全店舗のスタッフを集め、親睦会を開催いたしました!!!


場所は、JR総武線、錦糸町駅近くのロッテホテル内にある、英国風パブ HUBさんです。


全店舗のスタッフ大集合!!!
貸切にさせていただきました。



沢山食べて飲んで、スタミナを付けて、疲れを吹き飛ばせ~!!





体調管理は大変ですが、大切なことです。

 

 




皆で、ワイワイ飲んで食べて、仕事の話、プライベートの話、深夜まで盛り上がりました!





スタッフ皆、うしくろが掲げる理念の下、仕事に励んでいるので、そのような志を持った者同士、親睦も深まったのでないでしょうか?






うしくろ恒例のゲーム大会や、現金争奪じゃんけん大会など、大盛り上がり!!!

 

 




親睦会は、回を重ねるごとに、スタッフ同士の絆が深まっていくと思っています。

 

 




特に、当社は、都内に6店舗のお店を展開しているので、普段は、なかなか他店舗のスタッフとの交流がはかり辛いです。


なので、定期的に、親睦会等の社内イベント、勉強会、社員旅行を通して、違う年代のスタッフ同士でも楽しく話ができる風通しの良い社風を、今後も築けたらと思っております。

 

私も、スタッフ皆と話をして、夢を語り合うのが大好きです。






「人」を大切にする当社だからこそ、このような親睦会を積極的に、今後も開催していきます。





最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

明日からまた頑張ります♪

 


テーマ:

5月、すでに夏の気配すら感じられるこの頃ですが、株式会社サンエイフーズは、

去る4月18日に、オフィスを移転しました!!!




江戸川区東小松川にある“うしくろ東小松川店”の2階に構えていた弊社ですが、事務スタッフがどんどん増え、

 


旧オフィスはかなり窮屈に感じられていたので、広々としたオフィスにお引越しすることに!


新オフィスは、JR総武線亀戸駅にほど近く、大通りに面した、アクセスも良い環境です。


こちらは、引越し当日、荷物を運びいれる前に撮影した画像です。






大きい窓から明るい光がたっぷり差し込み、リラックスした状態で仕事に臨める空間です。

 

 



なお、事務所移転に伴い、由緒ある香取神社にて、神事を執り行ないました。


また、たくさんの取引業者様から移転祝いのお花を頂戴し感謝の気持ちでいっぱいでございます。








誠にありがとうございました!


引越しに伴い、机や棚等の備品は、全て新品で揃えました。




オフィスが綺麗で清潔な状態は、スタッフのモチベーションアップにつながり、いい加減な仕事ぶりは減っていくかと思われます。





もちろん、その状態を保つには、一人一人の心がけが必要です。


弊社が大事にしている【3S】


★整理とは
【必要な物と不必要な物を判別し捨てること】
~あってもなくてもいいものは結局なくていい!~

★整頓とは
【物の置き場を決め、仕事がやりやすい環境を整えること】
~仕事をする際に“探す”という行為は仕事ではない!~

★清潔とは
【整理整頓された状態を維持すること、物をピカピカに磨くこと】
~結果を納得のいく形で評価されよう!~


この【3S】の精神を、いま一度思い出して、日々の業務に取り組んでいただきたいと思います。


また、新事務所では、社員が集まって議論を交わすことのできる会議室や、

 

 

 

ちょっとした息抜きに利用できる休憩所を設置して、

 

 

 

毎日職場に行くのが楽しくなるような空間作りを考えました。

 

給湯室には、

 

 

美味しいコーヒーがすぐに飲めるコーヒーマシーンもあります!





新事務所には、社長室も完備しておりますが、スタッフがいつでも相談に来れる様な、オープンな雰囲気となっています。





スタッフ一同、さらなる一体感をもって業務に取り組んでまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。


 

 


テーマ:

いよいよ4月ですビックリマーク

平年より早い開花となってしまいましたが、強風にも耐え、桜が見事に咲きほこる、2018年4月1日、

 

東武ホテルレバント東京にて、株式会社サンエイフーズ2018年度入社式を執り行いました。




社会人への第一歩、記念すべき日は晴天に恵まれました
爆  笑





役員はじめ、各店舗責任者に見守られ、今年度は新たに3名の新入社員をお迎えしました。



皆さんとても緊張されている様子ですが、その緊張の中には、

 

 

喜び、緊張、不安・・・、色々な思いが入り混ざっていることでしょう。

 

昨年、一生懸命就職活動をされた皆さんが、最終的に当社を選んでくれたこと、

 

 

こんな素敵なご縁はありません爆  笑





まずは、この出会いに感謝したいと思います。

本当にどうもありがとう
ビックリマークビックリマークビックリマーク

 



 

一人一人に、辞令を手渡しましたが、やる気に満ちた姿に、将来が、とても楽しみになりました。




私たちサンエイフーズでは、

 

『全てはお客様の喜びのために。』

 

を経営理念に掲げ、

 

働く一人ひとりが働きやすく、目標に向かって歩める環境をご用意しています。





これまでと全く違う環境・人間関係にドキドキワクワクしていることかと思いますが、

 

一人ひとりが叶えたい夢を全力で応援しますビックリマークビックリマーク




夢の実現のためには、たくさんの試練が待っているかもしれません。

 

 

しかし、それらを乗り越えた先に待っているものを楽しみに、毎日を過ごしていただきたいと思います音譜





きっと、この最初の1年は、自分にとって一番成長している年になるはずです。





同じ会社の仲間として共に頑張っていきましょうビックリマーク

 



この度は、御入社本当におめでとうございます
照れ

 


 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス