皆さん、こんにちわ
新型コロナウィルスが猛威を振い、企業活動に大きなダメージを与えましたが、我々、飲食業界も例外ではなく、その多くが実店舗での営業自粛を余儀なくされ、大打撃を受けました
多くの飲食店では来店数が激減、売上も減少、経営が立ち行かなくなり、泣く泣く閉店に追い込まれた飲食店も少なくないでしょう。
我々も、この困難をどう乗り切るべきか、連日、試行錯誤しました
第一に優先すべきなのは、お客様とスタッフの、健康と安全確保です
手洗い、うがいの徹底、マスク着用の推進等、感染症拡大防止策につとめたり、時短営業の中、テイクアウトや宅配サービスを導入したり、可能な限りの取り組みをしました。
有難い事に、テイクアウトでもいいから、うしくろのお肉が食べたい!とおっしゃってくださるお客様が大勢おり、我々も精一杯それにお応えしました
テイクアウトを利用していただいたお客様から
「ありがとうお家で美味しい焼肉弁当を食べることができた
元気がでたよ
」
とのお声をたくさん頂きました。その声にスタッフもパワーを頂きました
食べ物は本当に、元気を与えてくれますね
外出が制限されようとも、工夫次第で、美味しいものを提供することが出来る、とても幸せで豊かなことだと思いました
そして、それを支えてくれたのは、紛れもなくスタッフたちでした
当社としては、コロナ騒動で不安を抱えているスタッフには、無理せず自宅で待機するよう伝えましたが、それでも、普通に出社してくれて、休むことなく、仕事をしてくれたスタッフが大勢いました。
もう、感謝しかありません
制限された中でも、出来る限りのサービスを行い、お客様に喜んでもらいたい、という思いがお客様に伝わり、うしくろは以前と変わらずに営業を続けることが出来ています
お客様の食を預かるというかけがえのない、とても大切な仕事を我々は行っているのだと改めて気づかされました
スタッフには、感謝の品を贈りたいと考えております
コロナ騒動は収束を迎えておりませんが、今後もお客様に愛されるお店作りを行ってまいります
最後までお読みいただき、ありがとうございました!