第12回ヘッドクォーター誕生祭 | ルアーフィッシング専門店ヘッドクォーターのブログ

ルアーフィッシング専門店ヘッドクォーターのブログ

フレッシュ&ソルトウォーターフィッシングの専門店ヘッドクォーターのブログページへようこそ!
商品入荷情報・釣行レポート・日々の出来事をアップしていきたいと思います。

4月14日に第12回ヘッドクォーター誕生祭を開催致しました。

 

毎年、日頃、当店を御贔屓にして下さる常連様に感謝の気持ちを伝えるための誕生祭桜桜桜

 

私がヘッドクォーターサポーターズクラブの年間恒例行事として、最も大切にしている行事の一つです。ウインクウインクウインク

 

 

 

 

当日は、今年度ヘッドクォーターサポーターズクラブに御登録頂いたメンバー様の中から、その年の「福男」を決める毎年恒例の大抽選会を行いました。祭祭祭

 

 

 

 

厳正なる抽選により「第12代福男」に選出されたのは、E様。クラッカークラッカークラッカー

 

E様には、副賞として当店から、フェンウィックのクリッカータックルが授与されました。プレゼント

 

E様、おめでとうございますお祝い「第12代福男」の大役、宜しくお願い致します。おねがい

 

 

 

毎年、副賞になるものは、ロッドかリールなんですが、あえて自分でお金を払って買う余裕はないけど、あったら便利とか、ちょっとアレ気になるんだけど、実際どーなのよ的なタックルが選ばれます。ウインクチョキ

 

 

 

今年このロッドをロッドを選んだのは、例のワインド釣法ってヤツをメンバー様にご体感して頂くため。ニコニコ

 

 

 

 

ぶっちゃけ、私的には、各自それ専用のタックル買って、万全の状態でやってもらえると、もう少し私の生活レベルも向上すると思うのですが、たったそれだけのために専用タックル買えるようなブルジョワジーな方って、限られますからね・・・。ショックショックショック

 

 

ウチは売りっぱなしの量販店ではなく、徹底的に御客様と向き合うことを信条としている、プロショップ。真顔

 

 

サポーターズクラブは、年会費を頂いて、その代わり「甘やかし」と揶揄されるほどの徹底したサポート体制で、私が身銭を削って、メンバー様のレベルアップを応援するための普通のフィッシングガイド以上のことをさせて頂くシステム。真顔

 

 

 

 

その一つとして、その年の「福男」には、店側から、メンバー様方が、ちょっと気にしているけど、誰も持っていないタックルをプレゼントして、他のメンバー様全員がレベルアップできるように、皆様を今年一年引っ張っていって頂けるように、お手伝いをさせて頂こうってワケニヤリチョキ

 

 

 

 

 

 

とは言え、零細企業の当店にとっては、そこそこ高額な経費を使って、プレゼントするわけなんで、何もなく、ハイ、あげますよってことにもいかないんで「福男」は責任重大なんですよ、コレが・・・。びっくりあせる

 

毎年「福男」選出された方には、まぁ~持ってるタックルでやれないこともないけど、専用のタックル使うと、こんなにも違うんだ、こういう特徴があって、ココはいいけど、ココはダメだってことを他のメンバー様に解りやすく解説したレポートを提出して頂く義務がございます。爆  笑

 

 

 

 

2024年度の「福男」に選出されたE様は、地元・五三川界隈では、知る人ぞ知る「ゴサンキング」と称されるほどの御方で、五三川をはじめとして、色んな釣り場にも精通されているエキスパート。照れ

 

今週末も″STYLE OF GOSAN”のスッテカーを貼った車で、五三川界隈に出没するハズてへぺろ

 

きっと、誰もが解りやすいレポートを提出して下さることと信じております。おねがい

 

 

E様、レポートお待ちしております。ウインク

 

・・・で、欲を言ったら、皆さんがコレなら欲しいと思って下さるレポートで、実際に買って下さる方が出てきて下さると嬉しいんだけどなニヒヒ E様、そこんところ、ヨロシク。ウシシウシシウシシ

 

 

 

2次会は、場所を移動し、メンバー間の親睦を深める大宴会鍋

 

「福男」の乾杯の音頭を皮切りに、しゃぶしゃぶに舌鼓を打ち、極悪非道な店主の私も容赦なく、欲しい景品をかっさらっていくという、ビンゴゲームで盛り上がりました。ニヤリ

 

 

ビンゴゲームの景品は、ルアーあり、小物あり、中には御自身でチューンを施したり、今回の為だけにリペイントしたルアーがあったりと世界に一つしかないものまであるという、参加者各々の想いがつまった商品がズラリ・・・。皆様、御協力ありがとうございましたラブラブラブ

 

 

 

なお、12周年を記念し、マスターのK様とそのパダワンのS様の師弟コンビにこのようなステキなものを頂きました

 

 

 

中身は、コレ。

 

ライト付きの拡大鏡です。びっくりひらめき電球

 

 

 

ヘッドクォーター店舗には、サポーターズクラブメンバー様がルアーチューンやリールメンテなどに自由に使える作業台が設置してあるのですが、そちらの備品にとのことで・・・。

 

 

正直、私の年齢くらいのローガン世代になると、コレがどれだけ有難いことか笑い泣きあせる

 

20代、30代のメンバー様たちには、このローガンジジィの苦しみ、解らんだろうな・・・。えー

 

 

 

K様、S様、有難う御座いました。愛飛び出すハート

 

おかげ様で、私のルアーチューンのスピードも30代の頃まで復活し、例のアレ、バンバン作って販売しますのでお楽しみに~・・・・・の予定です!?ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ