神鶏様に遭遇したら、ハイプラスト様から荷物が届きました。 | ルアーフィッシング専門店ヘッドクォーターのブログ

ルアーフィッシング専門店ヘッドクォーターのブログ

フレッシュ&ソルトウォーターフィッシングの専門店ヘッドクォーターのブログページへようこそ!
商品入荷情報・釣行レポート・日々の出来事をアップしていきたいと思います。

朝イチ、両親を連れて、熱田神宮へちょっと遅めの初詣に行った際、なかなか見ることのできない神鶏様に遭遇しちゃいました。びっくり

日本三大神宮である熱田神宮の熱田の森に生息し、ネコに襲われないように自ら飛んで、木の上に止まって寝るという、鶏本来の身体能力をはるかに超越する(コレ、マジです)、昔から神のつかいと言われている神鶏様。鳥

 

 

 

 

私が子供の頃には、結構普通に見ることが出来ましたが、毎年初詣に行ってるにも関わらず、ここ数年、その御姿を拝見することが出来ませんでしたえーん

 

現在、その生息数は、熱田神宮のあの莫大な面積に数羽とも言われておりますが、大人になり、心が汚れてしまった煩悩の塊である私の前には、その御姿を現して下さらないのか、はたまたよく言われているように、以前に比べて、単純に個体数が激減してしまったのか・・・!?びっくり

 

 

 

 

いずれにせよ、近年では滅多にお目にかかれない神鶏様ですので、携帯の待ち受け画面にすると幸運が訪れるなんて都市伝説も。ウインクチョキ

神社に参拝する際に生き物を見たり、風が吹くなど気象条件が変化したりすると、その神社の神様から歓迎を受けているとして、吉報の前兆であるとされていますが、神鶏様に遭遇できるなんて、今年はいいことあるといいけどな・・・はてなマークはてなマークニコニコ音譜

 

 

でも、そんなこと思っている時点で、オレってやっぱり煩悩の塊だな・・・。ゲラゲラ

 

なぁ~んて、思いながら、店をオープンしたら、ハイプラスト様より荷物が着弾!!えっえっえっ

 

ウソでしょ!?なんて、一瞬思いましたが、ホレ、見やぁ~。やっぱり、ええことあったがね(ココはあえての名古屋弁で。)ビックリマークビックリマークニコニコニコニコニコニコ

中身はロイヤルシャッド2インチと・・・。目

 

プレオプスでございます。目

 

 

 

きっと正月休みも休む暇を惜しんで、作って下さったのだと思います。門松

 

瀧本さん、有難う御座いました。ニコ

 

 

ロイヤルシャッド2インチは「スジエビ」「純銀ワカサギ」「かわたれマジック」の3色。

 

JBトーナメントも開催される、地元の入鹿池などのワカサギレイクや、ベイトフィッシュが比較的小さいフィールドではマストとも呼べるロイヤルシャッド2インチ。ウインクチョキ

 

トーナメントでのシークレットベイトとしてダウンショットで大活躍ビックリマークビックリマークアップニコニコアップ

 

 

そんでもって、プレオプスは「グリパンブルーフレーク」の一点入荷。クラッカークラッカークラッカー

 

本来はノーシンカーで使うのが基本ですが、実はですねぇ~、ちょっと個人的に企んでいることがあるのですよ。へっへっへ・・・・・。ニヤリ

 

 

神鶏パワーで、熱田神宮の神様のご加護を賜り、入荷してきた今回のハイプラストワーム軍団。ウシシ

 

織田信長公も桶狭間の戦いの前に必勝祈願の参拝したとされる熱田神宮。絵馬

 

トーナメンターの方も、一般アングラーの方もコレを入手できれば、2020年は、必勝爆釣間違いなし!!打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火

 

数に限りが御座いますので、ご購入はお早めにビックリマークビックリマーク走る人あせる