ナイスアシスト!仲間を想う気持ちが生んだ奇跡のゴール!? | ルアーフィッシング専門店ヘッドクォーターのブログ

ルアーフィッシング専門店ヘッドクォーターのブログ

フレッシュ&ソルトウォーターフィッシングの専門店ヘッドクォーターのブログページへようこそ!
商品入荷情報・釣行レポート・日々の出来事をアップしていきたいと思います。

初売りセールも終わり、今日から通常営業のヘッドクォーターです。

初売りセールには皆様、御家族御一同様お誘い合わせのうえ、ご来店頂き誠に有難うございました。

 

 

 

お正月的な雰囲気を演出だなんて、そんな洒落たもんじゃないですけどね。おせち

 

今年の初売りには、店内にホットプレートを持ち込み、ご来店頂いた皆様には、年末に当ブログで書かせて頂いた餅常商店のお餅を焼いて振舞ってみましたよ。餅

 

 

 

 

 

そうそう。この伸し餅ね。

 

イヤラシイ話、某サト○ウの切り餅の何倍もするお値段のお餅ですので、お餅が好きな方が食べるとそれはそれは美味しいらしい。鏡餅

 

 

 

 

 

お正月休み中ってこともあり、奥様やお子さんと一緒にお越しになられるお客様もチラホラ見受けられました。お父さんお母さん赤ちゃん

 

 

 

一見、微笑ましい光景ではありますが、こういった時は、決まって毎回、ガッツリ買い物なさりたいお父さんとそれを阻止しようとする御家族との激しい攻防が繰り広げられます。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

令和初のお正月早々、そんな歴史に残る一戦が行われたのはM様とその御子息様。笑い泣き

 

 

 

いつもは、会社帰りもしくは、営業途中に店にお立ち寄り頂くことの多いM様ですが、今回、小学生の息子さんと一緒にご来店なさったM様。

 

ご来店なさるなり、いつもなら、わき目も降らず、ご自分のお目当ての商品の前に直行のはずのM様なのですが、この日はなんだかそわそわして、様子がおかしい・・・。えー?汗

 

 

 

 

どうやら、いかに息子さんにバレないように、どうやって、お目当てのルアーをゲットしようかと画策なさっておられるご様子。にひひにひひにひひ

 

本来は、お一人で来店して、心行くまで散財したいというのが本音だったのでしょうが、どうやら、息子さんの面倒を見ないと奥様から当店に行くことを許してもらえなかったみたい。ショックショックショック

 

 

 

 

 

釣り好きのお父さんのいる多くのご家庭が抱えてる問題ですが、釣りをなさらない奥様からすれば、無駄なものの最たるものと言っても差し支えない釣り具にご主人が大枚をつぎ込んでいるなんて許せないのは容易に想像がつきます。ダウンチーンダウン

 

奥様が、お父さんの釣り具、特にバス用品のことを子供達に悪く言っているご家庭って、実はすごく多いんですよ。むっむっむっ

 

 

 

 

 

酷い場合だと「パパのコレ一個で、○○ちゃんのゲームのカセットが何個買えるわよ。」とか「パパが釣り竿買わなけりゃ、みんなでディズニーランド行けるのにねぇ~。」なんて言ってるのなんてざら。ショボーン

 

 

 

 

どうしても、小さいお子さんにとって、母親の存在は父親以上ですからねぇ~。えー

 

そんなこと日常的に聞かされていれば、自然と子供がお父さんが釣り具を買うのを阻止しようとする心理が働くのはあたりまえで、奥様の徹底した育成プログラムによって、子供達は優秀な工作員として成長するのです。ガーン

 

 

 

 

もし、目の前でお父さんが釣り具を購入しようものなら、買い物内容を逐一チャックし、その一部始終を自分の上官にあたるお母さんに報告して、手柄を立てようとする子供たちによって、最終的に釣り具が買えなくなるお父さんたちを、私はこれまで何人も見てきました。笑い泣き

 

 

 

 

そんなM様の苦悩を察知した私は、息子さんにお餅を食べさせて、取りあえずお父さんからのマークを外す作戦に出ました。ニヤリ

焼いたお餅に砂糖醤油を塗り、海苔を巻いて磯辺焼きにして、息子さんに与え、御機嫌をとってM様から気をそらさせます。ニコニコ

 

息子さんはどうやらお餅がお好きなようで「美味い。美味い。」と言いながら食べていたのですが、それでもなかなかM様は、ルアーが展示してある最前線に近づくことが出来ません。ガーン

M様の狙いは、これらの人気商品。

 

しかも、4日、5日の2日間は、サポーターズクラブのメンバー様は、これらの人気商品ですら、新春初売りセールのメンバー様特別プライスで買えるのですから、なんとか、このチャンスを逃したくない。ショボーン

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、息子さんはお餅を平らげると満足そうに、店内に設置してある椅子に腰掛け、ニンテンドースイッチを取り出し、ゲームをはじめました。目

 

ここで、ゲームに没頭してくれれば、M様へのマンマークは完全にはずれるのですが、如何せん、M様のすぐそばに腰かけてしまっています。

 

 

 

何とかしてあげたいのですが、どうにもならない。えーん

 

 

ダメだ。完全に終わった。万事休す・・・・・。ダウンガーンガーンチーンダウン

 

 

 

 

 

誰もがそう思った時、機転を利かせて、仲間のピンチを救う絶妙なアシストを繰り出すメンバーが!?えっ

ここで、O様、このただならぬ気配を感じ取って、みんなとの会話を中断し、スイッチ本体のコントローラーを一つ手にすると、M様の息子さんと一緒にゲームをはじめました。えっあせる

 

 

 

対戦相手ができたことで、一気にゲームに没頭する息子さん。びっくり

 

O様に勝ちたい一心で、スイッチ本体の画面に集中し、必死にコントローラーを動かします。ニコニコ

 

もはや、お父さんの行動を監視するというミッションは完全に頭から飛んで、ゲームのバーチャルな世界にどっぷり浸ってしまいました。ニヤリ

 

O様、ナイスアシストビックリマークビックリマークアップおーっ!アップ

 

 

 

 

この千載一遇のチャンスを逃さず、ものの数分という短時間で、目につく欲しい商品を次々に鷲掴みし、ソッコーでレジに持ってきて、会計を済ませるM様。札束

 

その完璧なまでのゴールチャンスを嗅ぎ分ける嗅覚は、メッシか、はたまたクリスティアーノ・ロナウドか!?サッカー

ピンチからの一瞬のチャンスを逃さず、これら以外にも欲しかったあのルアーもガッツリお買い上げで、気分はハットトリック達成はてなマークはてなマークゲラゲラ

 

M様、お買い上げ有難うございました。ニコニコ

 

 

 

M様にとって大満足となったヘッドクォーターの初売りセール。ラブラブラブ

 

このゲットしたルアーたちの存在を息子さんにバレないように着てきたフリースのポケットに無理矢理押し込んで、ポッケはパンパン。びっくり

 

万引き直後のガキんちょのような状態で、意気揚々とお帰りになられましたとさ・・・。爆笑

 

めでたしめでたし。ウシシウシシウシシ

 

 

 

 

それしてもO様、見事なゲーム運びだったな・・・。チュー

 

完全に中盤でゲームを支配。ウインク

 

そして、決定的なキラーパスでM様の大量ゴールを次々と演出。びっくり

 

モドリッチもビックリな背番号10番の働きで、完全にこの日のマン・オブ・ザ・マッチ・・・はてなマークはてなマークウシシ

 

・・・・・いや。1月にして、今年度のバロンドール候補ですゎ。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

仲間を想う気持ちが生んだ奇跡のゴールでございました。ラブドキドキドキドキドキドキ

 

 

自分を犠牲にしてまで、仲間のことを第一に想う・・・。

 

仲間が困っている時はみんなで助け合う・・・。

 

ヘッドクォーターサポーターズクラブは、そんな人たちの集りです。ニコニコチョキ