ミッフィーとジョージ | 日常報告

日常報告

・・・・帰ってきた。(`・ω・´)フ

お盆の間に注文してたった絵本が届きました。

A:   B:


A:
Dick Bruna
What Will I Do Today?: Miffy's Big Flap Book (Miffy and Friends)
ミッフィーの絵本です。
窓から何が見える?という質問から始まって
雨です。今日は何する?ミッフィーの好きな事。
もし晴れてたら・・・など問いかけの多い絵本です。
捲ってみる仕掛けも沢山あるので愛花も楽しめます。


B:

H. A. Rey, Margret Rey

Curious George and the Bunny

猿のジョージが小さな赤ちゃんウサギといっしょに

かくれんぼをしようとしますが小さな赤ちゃんウサギは

どこかへ行ってしまいます。見つけられなくて

悲しいジョージはお母さんウサギに手伝ってもらって

赤ちゃんウサギを見つけます。


最初読んであげたら日向花は凄く気に入ったようです。

「ひなかちゃんも愛ちゃんがどっかいっても見つけられるでー。

いつも見付けてあげるでしょぉ?

ひなかちゃん、姉ちゃんだもん!」だって・・・(^_^;)