愛・地球博 遠隔操作(笑) | 日常報告

日常報告

・・・・帰ってきた。(`・ω・´)フ

朝、6時に出発の母に連絡を取ろうとして

結局殆ど寝れなかった。

ちなみに愛知万博6時じゃ出発遅いんだが・・・

7月に行った人の情報でも6時10分頃着で

ゲート中心付近の3番目だったのだから

最低でも6時には会場に着かなくちゃ・・・


北ゲート前の民間駐車場事前に予約入れて

車をとめて向かいました。

なるべく空いている右側ゲートでも既に

前に軽く100人は居たらしい。

※左側は企業パビリオンがあるからか、混んでる。

でも手荷物か検査の関係上一人当りに掛かるゲート通過の

所要時間が長いので離れてても前に人が並んでる数が

少ないゲートのほうが通過は早いのです。


ゲート通過後ダッシュで父はトヨタの整理券、母は日立の端末へ

行くはずでしたが母は日立の整理券に並んでしまったらしい・・。

あぁぁーそれではどちらも人間が居なくちゃ取れないやんかぁ~っ

しかし、トヨタの1回目がすぐ入れたのでトヨタを観覧。


母に状況の連絡を貰ったのが9時10分頃。

私はその頃次回母たちが行く(21日)分の予約に大忙しでした。

予定がイキナリ狂ったので今日行けるはずだった三井東芝を予約。

9時15分頃三井東芝とワンダーサーカス電力館の予約を入れ終わり

その後は母たちが10時ちょっとすぎにトヨタから出る予定なので

携帯で他のパビリオンの混雑状況を見ながら次に向かう所を

メールを打つ。


ちなみに

9時半の状況:

三菱/待無

JR/待無
大地の塔/0分
展覧車/50分

短めなパビリオンはこんな所。

(観覧済の韓国や興味がイマイチのNEDO、愛知県、

次回行く予定の館はメモしてないです。)

9時30分まではまだ短めですね。


更新して

10時6分の状況:
三菱100分
JR60分
展覧車120分

大地の塔70分
日本館160分

一気に待ち時間が長くなっていってます。

三井東芝とか240分とか表示されてて

何時間?と驚いたよ・・・。


トヨタの後JRリニアへ。

その待ち時間に午後配布の整理券の時間とか

見つつ取るか検討。


JRリニアを出た後、

行き先を決める。


11時30分状況:

軒並み企業パビリオンは100分待ち。マジックシアターは140分。
日本館150分、愛知県館30分、中部千年共同館10分、大地の塔70分。

ということでまだ行ってなかったグローバルコモン5-6と昼食。

私もその間に昼寝。ねむィィィ(-_-;;)


3時15分頃NEDOに二時間待ちで並んでると連絡あり。

5時頃入館予定。だが眠くて未対応。


5時20分頃愛知県館に並んでると連絡あり、5時半入館。

連続して中部千年共同館へ入館。


7時20分予約済だったグローバルハウスブルー+マンモスラボ


20時20分三菱40分待ちで並び観覧。


元気にがんばったねぇ。( ̄w ̄)

次回は三井東芝と電力館が予約済なので

日立の整理券を朝一でとって

そのまま日本館の当日予約とって

大地の塔見て後はボチボチ見れるといいねぇ。


展覧車は今日の夕方5時ごろ一旦70分まで減ったので

その頃狙うか。(行くのは親だケド・・・)




今日は一日携帯とパソコンに

張り付いていたよな気がします。(-_-


なんとか掃除だけは午前中にしたけど

午後寝ている間に再び荒らされて酷いことになってました(泣)