勘弁してくれよ | エルドラド 「時をかける言魂」 『時かけ』と仲里依紗に魅せられて

エルドラド 「時をかける言魂」 『時かけ』と仲里依紗に魅せられて

ただの戯れ言?!またはエッセイのようなもの。
そしてボクは時をかける。

‘勘弁してくれよ~’と思う瞬間。

○どういう風の吹き回しなのか、上司から昼食に誘われたとき。
・表の顔→「いいですね。ご一緒します」
・裏の顔→「お前と行くくらいなら、昼メシ抜きの方がまだマシだよ!」


○取引先からクレームの電話が入ったとき。しかもメッチャ他愛もない事で。
・表の顔→「申し訳ございません。早急に対処させて頂きます」
・裏の顔→「重箱の隅をツッつくような事言ってんじゃねえよ。暇な奴だな。ウザすぎ」


○上司がくだらないオヤジギャグを飛ばしたとき。
・表の顔→「ハハハ。笑えますね」
・裏の顔→「サブ過ぎる…笑うどころか怒りすら感じるんですけど」


○ダラダラ続く会議のとき。
・表の顔→「(真剣に聞いている風を装いつつ)私も部長と同意見です」
・裏の顔→「あの~その意見、もう数え切れないほど聞いてて暗記しちゃってるくらいなんだけど。たまには気の利いた意見を言えよな」


あ!ついつい日頃の鬱憤をブログで晴らしてしまった。
すみません…。