やっぱり好きなことでお仕事したい!! | 大阪・奈良 アロマ・ハーブ&紅茶 パーソナルカラー マインドワーク®で癒されながら資格を

大阪・奈良 アロマ・ハーブ&紅茶 パーソナルカラー マインドワーク®で癒されながら資格を

奈良 新大宮駅・大阪南森町駅。ホッとする時間を過ごしながら、アロマやハーブ&紅茶、フラワーなど五感を使う分野の講師になってみませんか?マインドワークを取り入れ、個性あふれる自宅サロンや教室を!温かくのびのびとしたきづきを日常に

こちらはイキイキ輝きたいあなたのためのアロマ・ハーブ&紅茶・パーソナルカラーの

癒されながら資格の取れるサロン・ド・フルールアカデミーのブログです

普段はマインドワーク🄬の 創始者でもあります、濱田恭子です。

こちらでは、私の原点の植物や癒しの大切さについてお話ししています。

 

サロン・ド・フルールアカデミーでは

各種資格を取得できますが、

資格を取れば大丈夫、

それでoKというわけではなく

 

私は資格・勉強するって

入場券みたいなもので、

そこからどこに行くかは自分次第だと感じています。

 

1つの可能性にとどまらないですよね。

資格取得後、

嬉しいなあ〜と飾っている人もいるし、

これもできるんじゃない?あれも?とどこまでも行く人もいる。

 

どんな資格であっても

その後、楽しめるようになれたら人生変わります。

私自身は

夫との関係性がちょっと難しい時期に資格取りに行っていたんです。

正直、

20万稼げるようになって家出る?と思っていたくらい。

一人で勝手にイライラして、みんな感謝してくれない、と

泣いていたんです。

 

でも不思議ですが、

自分が稼げるようになって、豊かになると関係性が変わったんですよね。

それはなぜかというと、

自分が好きなことをしていないと周りに感謝できない。

私はこんなに苦労しているのに、って責める気持ちばかり湧いてきてしまう。

 

それが、資格を取ることによって

自分に身についた知恵を使って

好きなことをさせてもらえるようになる。

 

そうすると

ある程度幸せと思えるような余裕が持てるようになり、

自信持つと余裕があるから、今までの反応と変わっていくんですよね。

 

相手との会話でも

以前と同じやりとりだとしても

受け答えが変わってくる。

人間関係が変わってくるんです。

 

100点満点じゃなくてもいいから

頑張りすぎているお母さん、

有能すぎてキーとなるお母さん、

家族のためにと家事をする時間、

もちろんそれも大切ですが

もしイライラばかりしているならば、

自分の好きなことをする時間にしてみない?

そこから始めようって今は思います。

そうすることで私は

家族との関係も大きく変わりました。

 

もし仮に

お金のことを考えてパートをしていたら

視点が違っていたと思います。

 

同じだけ稼いでいたとしても

自分が癒されないで10万稼いていくのか、

自分が癒されながら10万稼いでいくのか、

 

そこに得られるものは

全然違ってくると感じています。

 

もちろん、だからといって

なんでもたくさん資格を取ればいい、

とりあえず起業すればいい、

ということではないので、

 

こちらのお茶会などで

あなたの心がワクワクするもの、

心から楽しめること、

一緒に見つけていきましょうね。

ご参加お待ちしております。

アロマやハーブやカラーや花についての好きなことを語り合うお茶会、

2月13日やります~ 何でも聞いてくださいね‼

⇒ 好きなことを見つけるお茶会はこちら!

 

 

それと、リクエストにより開催します

すでに公開前からあと3席なっちゃいました。

⇒ こちら、2月24日不思議なお茶会イン大阪

 

 

リアルにお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

私らしさで輝きたい!

自由な時間で仕事がしたい!

自立して活動したい!

生きがいを見つけたい!

 

アロマ・ハーブ&紅茶・カラーなど迷う方は

オンラインで担当講師(井上講師または北岡講師)による無料30分ご相談も受け付けています。

 

体験セミナーなどお問い合わせはこちら