大阪・奈良 マインドワーク®で自分らしい生き方を!まずは自分が柔らかいこころになっていつか自分も講師に!

奈良 新大宮駅・大阪南森町駅。マインドワーク@とは自分できづく。自分で物事を視点を変えることのできる柔らかいこころを育てるワーク。アロマやハーブ&紅茶、フラワーなど五感を使う講師になって個性あふれる自宅サロンや教室を!温かくのびのびとしたきづきを日常に!!


テーマ:

おはようござます。

ボディトリートメント担当の大塚ですニコニコ

 

癒しと資格のとれる㈱サロン・ド・フルールアカデミーではアロマハンドトリートメント講座やボディトリートメント講座を担当しています。

 

最近ではボディトリートメント講座を受講された方が自宅サロンをオープンしたり、ハンドトリートメント講座を受講された方がイベントに出店したりと、どんどん活躍していってますビックリマーク

 

先日はハンドトリートメントでイベント出店するためのノウハウを伝える講座をさせていただきましたニコニコ

 

初めてのイベント出店などでは、

 

何を準備したらいいの?

 

ブースのセッティングはどうするの?

 

接客はどうやるの?

 

などさまざまな疑問が出てきます。

 

これらのお悩みを一挙に解決するためにアロマハンドトリートメントのオプション講座としてイベント講座を開講しました。

 

IMG_131454028998081.jpeg

 

これまで数々のイベントに出店してきた経験や知識を惜しみなく皆さまに伝えていければと思いますニコニコ

 

イベント出店でお悩みの方はぜひ、お問合せくださいねニコニコ

 

◆イベント講座のご案内◆                         アロマハンドトリートメントでのイベント出店に関する講座です。                        ※受講料:6000円(2時間)
※場 所 : 奈良教室(JR奈良駅・近鉄新大宮駅より徒歩10分)
※お問合せ: schoolsfla@gmail.com

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今月は彦根から、名古屋からと遠方からパーソナルカラーの体験やレッスンに来て頂きました!

 

 

 

 

パーソナルカラー担当の井上敦子です。

 

 

 

先日は奈良教室でレッスン。

横ではハーブ&紅茶講座を代表の濱田が開催。

 

 

 

こんなティーをおすそ分けしてもらいましたよ!

暑い日にハイビスカス&ローズヒップとオレンジの2層ティー。

しかもフルーツ入りでしっかりビタミンCを補給!

 

 

 

パーソナルカラーアナリシスは

色んな角度からシーズンを分析していくので

 

 

 

心理テスト

日焼けの仕方

歩き方

話し方

好み

クローゼットの中身

子供の頃の様子・・・

 

 

 

などを聞いて気質や肌の様子を観察していきます。

 

 

 

そして最も神経を使う診断のうちの1つが

ファンデーションテスト

 

 

 

毎回緊張します!

慎重に観察。

 

 

 

メイクを落としてもらって、こちらのカラーボードをあてて顔の影やほうれい線、目の下のくま唇の血色などを観察していきます。

 

 

 

            こちらはメイク後の色確認

 

 

 

今回受講くださったKさんは

夏の色

 

 

 

夏のパステスカラーの薄い色をあてると

影が飛んで、肌が均一に見えます。

 

 

 

 

夏の色のメイク、特に目元がぐんと

女性らしさが際立って見えました。

 

 

 

 

もともと、持っている奥に眠っている美しさが、じわっ~と滲みでてくる瞬間が好きです!

 

 

パーソナルカラーを知ることが出来たので、これからの服のコーディネートやメイクに活かしていきたいなと思いました。
ファンデーションは早く買い換えたいなと思いました😅
パーソナルカラーでも自分の顔が綺麗に見える色があるのも面白かったです!
出来る所から、変えていきたいなと思ってます。メイクも下手ですが、やってみます!

 

 

Kさん遠方からありがとうございました!

 

 

 

♡マインドワークパーソナルカラー レベル1♡ 

7回クラス

 

 

◆場所:奈良教室

JR奈良駅・近鉄新大宮駅より徒歩10分

(大阪の場合はご相談ください)

 

◆受講料:45,000円(税別)

 

お気軽にお問い合わせくださいね

 

 

 

 

 

幸せ女子としてマインド力がUPすると好評です!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アロマ&ハーブの北岡です。


この週末は、アロマセラピーによる乳ガン予防についてのお勉強をしてきました。


最近、よく耳にする乳ガン。



今、11人に1人の割合でなるそうです。



できることなら日頃から予防しておきたいですね。


予防には、様々な方法があります。



もちろん、アロマセラピーも有用な部分もあります。


ですが、まずは、食生活や日常生活の過ごし方などから見直すことも大切ですね 。




夜は、早めに寝る
22時から2時に寝ると成長ホルモンが出るとか、眠ってから3時間後がいいなど諸説ありますが、早く寝るに越したことはありませんね。

眠りにくい方は、眠る時にぐっすりと眠れるように好きな精油を枕元で香らせておくのもいいですね!


野菜をとる。
アブラナ科のお野菜が良いといわれています。 ですが、何事もバランスが大切!
まんべんなくですね。


太陽の光に当たる。
日光に当たることで身体に必要なビタミンDが生成されます。




当たり前のことなのですが、なかなかできていなかったりします。


全部○!の方は、
そのままお過ごしくださいね!

う!できてない!
と、いう私のような方(笑)は、一緒に頑張りましょう!



もちろん、アロマセラピーを使って心と身体のバランスを整える時間も取り入れながら楽しみましょう♪



なお、アロマセラピーでは、心と身体のバランスを整えるのに役に立つもの頑張りたくさんあります。

ですが、乳ガン、子宮ガン時に禁忌のものもあります。


エストロゲン様作用のある、タイム、ゼラニウム、クラリセージ、ニアウリ、ローズ。(資生堂)


これらは更年期や月経前症候群などには役立ちますが上記の場合は、オススメできません。


ご自身の体調にあわせて日常にアロマセラピーを取り入れてくださいね!  



それでは、今日も好きな香りで笑顔で過ごしましょ♪





10月マインドワークアロマセラピーレベル1in大阪開催いたします!
まもなくご案内いたしますね!

 

 


最新の情報を知りたい方は、

メルマガが早いです!

 

 

 

 

 














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アロマ&ハーブ講師の北岡です。


毎日暑いですね。


クーラーが苦手なのでできる限り家では、窓を全開にして自然の風で過ごしています。


先日は、よい風が入ってくるので大の字で風を感じてお昼寝をしてました(笑)


まー、風は、気持ちいいのだけれど・・・
あ、暑いっっーー!


しかも、汗が身体がベトベトして気持ち悪い。




そんな時にオススメなのが
アロマタオル!



洗面器にお水をいれて、
お好みの精油を2,3滴落として
タオルを絞るだけ。



それで身体を拭くと汗も一時引きますし、ベタベタも
汗の匂いも気になりません。



しかも、精油の香りでテンションが上がります。



精油は、デオドラント作用のあるものがオススメです。


サイプレス
ゼラニウム
レモングラス
ラベンダー
などなど



もちろん!
気になる香りがあればそれでもオッケーです。


簡単なので、お試しくださいね!
(体調や状況に合わせ精油はお使いください。)




10月マインドワークアロマセラピーレベル1in大阪開催いたします!
まもなくご案内いたしますね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アロマ&ハーブ講師の北岡ちづるです!


今日は、どんな風に感じているかを自分に問いかけるお話。




先週から学生さん向けにハーブと紅茶の授業がはじまりました!

今年の生徒さんは、ハーブティー初めてさんばかり。




実は私自身、ハーブティーに出会った頃は、あまりいい印象がなかったんです。


ミントティーは、スースーするし
ハイビスカスティーは、酸っぱいし!
おしゃれなイメージで飛び付いたものの、美味しくない( ̄ー ̄)


その体験があるだけに、みなさんをどんな反応するのかなー???と楽しみでした。



実際に飲んでみると


匂いはいいけど、精油みたいな匂いがするー。
(もちろん、精油は入ってません。)

草の匂いするー。
(それは、レモングラスですね。)


まずくはないけど・・・・


好んでは飲まないなー





・・・・今やハーブ好きの私からすると、ちょっぴりさみしいですが(笑)



でも、ハーブティーを通して自分がどう感じているかを感じてもらえていることがなにより嬉しいです。



ついつい日常を過ごしていると、


忙しさや周りとの関係を考えて


自分が感じていることに耳を傾けなかったり、感じたことをなかったことにしてみたり。


それは、それで必要な時があるかもしれません。



でも、時々ゆっくり、



今、どう感じてる?



って、聞いてあげる。
   


ハーブティーや紅茶をゆっくり飲む時間
または、精油の香りを嗅いで好きな香りを選ぶ時間は、それをするのにぴったりです。


ぜひ、あなたの声を聞いてあげる時間を見つけてくださいね!


9月からマインドワークアロマセラピーレベル1in大阪始まります!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)