選手名鑑号 | 水底の本棚

水底の本棚

しがない書店員である僕が、
日々読んだ本の紹介や感想を徒然なるままに書いていきます。

書店のオシゴトの様子なんかも時々は。
本好きの方、ぜひのぞいてみてください。

週刊ベースボールの2014プロ野球全選手カラー写真名鑑号が発売になりました!


週刊ベースボール増刊 2014プロ野球全選手カラー写真名鑑 2014年 2/22号 [雑誌]



一番プロ野球にハマっていた中学生や高校生のころは、毎晩毎晩毎晩毎晩…この号を眺めて選手の背番号やプロフィール、成績を覚えていました。



何のために?



……何のためだろうね?(サッカー部だったんだけどなあ)


一日でも早く手に入れたくて、kioskまでわざわざ買いに行ったりね。

(kioskは書店より一日早く店頭に並ぶのです)


今年もどっかで買って帰ろうと思っていたのですが……。


たまたまベースボールマガジン社の法人担当者さんとの打ち合わせがあって、本社に来てくれたのですが。



そのとき、一冊持ってきてくれましたー!!


普段から週刊ベースボールいつも買ってますアピールしていてよかった!



こういうときくらいしか、「本屋やっててよかった」と思う機会はないし、


他の小売業の方々のことは知らないのですが、


本屋ってジツはけっこう役得が多いので、お給料が安いぶんをそれでカバーされているのかなあと思えば、まあ我慢できないこともない……のかな?