雨の日のル ミディ | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こんにちは



こころとからだに栄養を

あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです


今日も読んで下さったあなたいつもありがとうございます







**************


線維筋痛症歴約10年のアラフィフ主婦です

闘病しながら 楽で心地よいすこやかな暮らしを模索するつれづれブログです

日常の思うことや 作った料理 好きなお店 趣味のことなどをつれづれなるままに書き綴っています


**************







とある日の Le Midi  

                ル ミディ

毎度のことながら結構時差あり💧




雨降りでした🌧️


出先からランチへ




コースをオーダー

前菜に イイダコのフリットとラタトゥイユ


家人は キッシュ


クミン香る 人参のスープ
センス良いな〜


メインは アイナメのポワレ
筍が添えられて


家人は ローストポーク
新玉ねぎのソースが優しい


家人は非常にわかり易く王道を行く

デザートには アップルパイをチョイス
熱々 香ばしい


そういう私も か?

フレジエ
ピスタチオのスポンジにバタークリームがたまらない


コーヒー




どれをいただいても 美味しい

味は濃過ぎず 薄過ぎず
肉 魚はもちろん 野菜もとても美味しい
ミルクやバター オイルや粉 素材の持つ味が生かされ きちんとわかる
スパイスやハーブ使いも絶妙




帰り際に壁の裏側に 心遣い💘


むふふ♡ なんだよな〜






飲食店 がんばって欲しいなぁ…










あ〜 美味しかったラブ














今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます

良い一日をお過ごし下さい