奇跡がおきることを信じて | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こんにちは


こころとからだに栄養を
あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです

今日も読んで下さったあなたありがとうございます




昨日のお昼ご飯に続き

カフェコーヒーにも行かなくなったので

何となくカフェメニューみたいなものも作る回数が増えた かも


スウィーツは得意分野ではないので 専ら簡単に出来るもので爆笑



これ 余談なのですが

スウィーツ作りが苦手って 自分のことながら実はちょっと信じられない…
食べる方は大得意よ~
それ 言わなくてもみんな知ってるから


確かずーっと前にも書いたと思うのだけれど
小学校5年生位からお菓子作りに目覚め
中学校の入学祝いにオーブンを買って貰い

休みの度ごとに何やかんやと作り 周囲に振る舞うのが楽しみだった私
10年?15年? 何年続いたろう??



一時は お菓子に関わる仕事に就こうかと考えたりもしたのだけれど
ちょっとだけ
趣味の範疇で 近所カフェにケーキを卸したりした時もあったけどね



それが
ある時から作るのをぱったりとやめてしまって


今に至る。
履歴書みたいな書き方しなくても




だから
自分のことながらちょっと信じ難い

信じたくない のかもチュー
何年も作っていないと本当に作れなくなるのね


いつかまた
「キャーキャー 素敵~!!恋の矢キラキラスイーツキラキララブラブ

ってなのが 作れたら
それはそれで奇跡として




今は簡単なレシピでメモ
ほぇ~前置き長かった


これ なーんだはてなマーク



はい 正解は

今 流行りのダルゴナコーヒーです



随分前にダルゴナコーヒーの記事を投稿したような気がするけれど

今 流行って来ているのですね~

あちらこちらで見かけるように




以前は アーモンドミルクにダルゴナをのせたドリンクを作りましたが

今回は こちら


ダルゴナコーヒーゼリー



ほろ苦甘苦つるんととろりんちょがたまらな~いドキドキ



アガー てんさい糖 インスタントコーヒーで作ったゼリーに 生クリームとダルゴナホイップをのせるだけ



くるくるっと模様を描いて お洒落さんに

私は カフェイン摂り過ぎ注意なので
ディカフェを使っています

問題なく美味しく作れますよウインク









あ~ 美味しかったラブ










今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます

楽しみを見つけてお過ごし下さい