お昼ご飯の位置付け | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こんにちは


こころとからだに栄養を
あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです

今日も読んで下さったあなたありがとうございます







お昼ご飯を作る回数が 確実に増えている



町のお店では 様々なテイクアウト商品で賑わってはいるが

その価格なら 材料あれとこれと買って

あれとあれ

そうそう あれも出来るわね


と 脳ミソ活性化
あれあれ詐欺だわね
本当にあれとこれとあれ 作っているかは怪しいところ(笑)


いつの日かの

レタスチャーハン


火を通したしゃきしゃきのレタスが好き



作り方はいたって簡単メモ

はい
例の  炒めるだけ
いたって真面目にお伝えしています


生姜にねぎ 挽き肉と卵を入れて

無添加ガラスープ 塩 胡椒等で味付け


奥の席の方

非常にてんこ盛りなんですけど…爆笑






普段の主婦のお昼なんて 納豆ご飯で済んじゃうのだから

さて 今週末は何を作ろうかしらと ささやかな悩み事



まぁ 大体は チャーハン カレー パスタにお蕎麦 のローテーション

場合によっては スープやサラダ おむすびなんかをプラスして




でも この程度のお昼ご飯でも 大絶賛してくれる家人

有難いわねおねがい感謝×感謝




悩みながらも

こんな感じのお昼ご飯でいっか~と 過ぎて行くのです








あ~ 美味しかったラブ










今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます

良い夫婦の日をお過ごし下さい