アマビエ弁当 お届けに上がりました | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こんばんは


こころとからだに栄養を
あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです

今日も読んで下さったあなたありがとうございます






雨です



何処に行くというあてもないのですが

お弁当を作りました

STAY HOME ですね





お家に居て良い と言う有り難さに感謝して過ごしています


医療の最前線にいらっしゃる方々

食料品等 生活に不可欠な品々を扱うお店で働いていらっしゃる方々




本当はお家に居たい筈なのに

人々の為に働いて下さっている方々




そのような方々に感謝して

私はお家に居ます
もちろん 家族には 感謝×感謝 大感謝!!
半期に一度の大感謝!! 並みの感謝ぶりです … って どんな?






我が家を清潔に保ち

栄養のある食事を作り

時に ユーモアと笑いをちりばめ 和やかな食卓を演出し

家族を支えることが


今の私に出来ることだからです

今の私にしか 出来ないこと だからです



誇りを持って 生きています

生きて行きます





アマビエ弁当  580円
* 価格表示はイメージです



オチが アマビエさまなのは

やはり

どこかで 神頼み だからでしょうか照れ





おかか とろろ昆布 桜エビの海苔ご飯に
ソーセージのアマビエさま 卵焼き 自家製豚ももハム ラディッシュの葉のナムル
ここだけの話…
ひと昔前に流行ったソーセー人にも見えなくはないですが
私の心の中では これは 紛れもなくアマビエさまです

ちょっと日焼けしているようにも見えますが
それは 外に出て思いっきり太陽の光を浴びたいと言う願望のあらわれでもあるようです






この クオリティの低さに

アマビエさまも きっと笑っていらっしゃることでしょう








あ~ 美味しかったラブ










今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます

笑いは 免疫力を高めます