アマビエさまに祈りを込めて | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こんにちは


こころとからだに栄養を
あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです

今日も読んで下さったあなたありがとうございます






見頃の桜


週末


しかし 雨


しかも 緊急事態宣言発令中


よって 自粛





出たら出た

出なきゃ出ない

と 世間はもにゃもにゃもにゃもにゃ言いますが
こころの叫び




結構 以前から

自粛ムードでしたよ 我が家地方



小さな町の趣味のサークルでさえも 長いことお休みになっていたし
もちろん 今もずっと


観桜会はじめ 様々なイベントも中止のお知らせが早くから来ていた




知事も市長も凄いな 決断早いな

と 感心していた
あ 偉そうに すみません…
感心 ではなく 感謝×感謝 ですね

そして それにちゃんと応えていた市民の皆さんも もちろん素晴らしい





静かな週末は

ゆっくり起きて のんびりランチして

いつもと変わらない時間が流れる我が家





作ったのは こちら



アマビエ カレー



!?!?!?!?!?



ア…アマエビ?
甘海老なら甘海老で 良いお出汁が出そうですが…





いいえ

アマエビ ではなく アマビエ です



茹で卵で作った アマビエさまをトッピングしたカレー


チキンと新じゃが その他お野菜たっぷり入れたグリーンカレーです




カレーは美味しかったですが

アマビエさまの出来具合は

まぁ

私の芸術的才能から考えたら 上々な方でしょう爆笑
どなたですか?
お風呂上がりのマダムじゃないの~ なんて言ってる方は!!




そうそう

で アマビエさま 何?! って話ですが



何でも

疫病の守り神的な妖怪 らしいです
お風呂上がりのマダムではないようですね








あ~ 面白かったラブ
ひとり笑い…。






こころとからだ

少しは ほぐれましたでしょうか?
さぁ あなたもご一緒に♪









今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます

おうち時間を楽しくお過ごし下さい