気持ちが大事 | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こんにちは


こころとからだに栄養を
あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです

今日も読んで下さったあなたありがとうございます




雨降り

今日は一歩も外に出ていない

お散歩したいのにな~ショボーン



仕方ない小鳥たちの囀りでも聞きながら 空想散歩でもしましょうか

今年も沢山撮った春の花の写真でも眺めて




写真を見ていると 関係ないものが気になるのは 部屋の片付けみたいなもので爆笑


ドキドキ これ美味しかったな~なんていう料理写真が目にとまる
これこれ


いぶりがっこのヴァロティーヌ




お洒落さんだけど 作り方はいたって簡単メモ


下味をつけた鶏肉で いぶりがっこ チーズ 大葉を巻いて保存袋で真空にし 沸騰したお湯にどぼん
火を止めてそのまま冷ましてね
低温調理で しっとり柔らかに仕上がります


その後 表面をオリーブオイルで焼いてから切り分けるだけ
この焼いた香ばしさと いぶりがっこの香ばしさがぴったりなの~


何だ~ ただの鶏ハムじゃん

チキンロールでしょ



えぇ えぇ何とでも言って下さい




名付ければ
いぶりがっこのヴァロティーヌ
我が家は今宵もリストランテ    字余り






あ~ 美味しかったラブ





おまけに こちらもね


いぶりがっこのマリネ



スライスしたいぶりがっこをオリーブオイル 塩 黒胡椒でマリネしただけ


品物によっては 飛び切り甘味の強いいぶりがっこもあるので こうするとお酒のおつまみにもぴったり


合わせるチーズが無い時にも◎








今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます

美味しい一日をお過ごし下さい