ゴングが鳴る!! | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こんにちは


こころとからだに栄養素を
あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです

今日も読んで下さったあなたありがとうございます



皆さん 連休はいかがお過ごしかしら


私は 盆正月GW恒例の絶賛大不調からスタート笑い泣き
いつもは後半戦なのに 今回は早速来ました激痛発作


「最近は 本当に良くなりました~」

なんて ブロ友さんにも話したばかりと言うのに

生活のリズムが崩れるとテキメンです



いつもとは違う時間帯に買物に出たりして

慌てて帰って食事の準備

だいたい こういうパターンが一番いけない


まず 心臓がバクバクしてくるし 息苦しい

集中力がなくなって

やれ 鍋がふきこぼれたの 塩を入れ忘れたの ドンチャンドンチャンやり始める


「ゆっくりで良いんだよ~」

等と 家人が優しい言葉をかけてくれても

余計に焦る焦るガーン
これ 多分 仕事していた時の後遺症  ◯分以内提供の強迫観念がよみがえる



それでも何とか準備を終え

「いただきます」

と ほっと緊張の糸が途切れる


最早 食べる気力はないが
家人を心配させても申し訳ないので 軽くつまみながら…




はい…限界です爆弾




後は ソファーに横になり横 でもないですが…

うんうん唸って耐えるのみ

45分一本勝負ですパンチ!チーン
脳内 ロッキーのテーマが流れます ← そんな訳ないです




家人が体を擦ってくれようとするも


ガォーッ ガルルルル
触ってくれるな
てやんでぇべらぼうめームキーむかっ


みたいな感じで
あくまでも 感じ で
写真はイメージです みたいな感じで お願いします

全身にめぐる痛みとの闘いです
今回は久々に顔面痛が酷く
それはもう マスクをベリッと外して顔を取り替えたい程(苦笑)
脳内 ミッション イン ポシブルのテーマが流れます ← そんな余裕ありません




不思議なことに

べらぼうめー的な(笑)激痛は45分位でおさまり

全体的な痛みも
2時間位で ある程度回復はするのです


後はただぐったりと放心状態照れ



一週間位

おとなしく過ごすしかないですね トホホ


最近のお助けアイテム  キントン ダーモ









今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます

健やかなGWをお過ごし下さい