白亜の城と王子様 | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

おはようございます


こころとからだに栄養を
あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです


今日も読んで下さったあなたありがとうございます




小鳥のさえずりで目覚める朝

天気が良いなぁ

今日はかなり暖かくなりそうな予報です




朝のコーヒーも然りですが

日中 ゆったりとした時間にいただくコーヒーも大好き

空や 木々や 美しい花等を眺めながらであれば 尚 美味しく感じます




こちらのお花は 良く行くカフェに飾られているもの


何でも
アメリカ人の先生が生けられているのだとか


毎月変わるお花を眺めるのが楽しみで

つい 通ってしまいます




いつもいただくのは
その日おすすめのコーヒーとチョコレート

自家焙煎のコーヒーはもちろん

何と!

チョコレートも自家焙煎


どちらもとても美味しくてメロメロラブ




あっ

遅れましたね… お店のご紹介

CAFE LAube  です
カフェ ローブ



テーブルもチェアも白

お店全体が真っ白で明るくて清潔感があり

まるで白亜の城のよう



テーブルに映るお花や エスプレッソマシーンを眺めながら ゆったり過ごす時間は
暇か?
本当にリフレッシュになります





とある日は
いちごのタルトをいただきました





そして とある日は

テレビ取材の現場に遭遇びっくり

いつも観ているアナウンサーさんが!!
おぉ~ 可愛いラブラブ


その昔 ラジオでちょこっと喋っていたので
アナウンサーとかレポーターとかパーソナリティーとかの類いに興奮する私(笑)
もちろん 好きなタイプは 武田真一さん恋の矢←突然始まる告白タイム


はい
話を元に戻して照れ



アナウンサーさん

気さくに声を掛けて下さり
何やかんやとお話をして 一緒に写真も撮っていただきました
私って ほんと ミーハーだわ

何故かプレゼントまでいただいて爆笑
ありがとうございました



写真
ブログに載せて良いですか?って聞けば良かったわぁ
と言う訳で 悪しからず






楽しいコーヒータイムのお話でしたコーヒーショートケーキ









今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます

ゆったりとした一日をお過ごし下さい