しあわせは シンプルだ | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こんにちは
あなたのホームカウンセラー古尾谷りかこです

今日も読んで下さったあなたありがとうございます





朝靄

今朝は 幻想的な景色が広がっていました


小鳥の囀りで目覚める朝

コーヒーの香りで目覚める朝

何て

平和で 穏やかな朝なのだろう



好きなものに囲まれ

穏やかな暮らしがある


色々あるけれど

生きていることのしあわせ




しあわせは シンプルだ





マッシュポテト



好きな食べ物のひとつ


するすると 口の中でほどける食感

甘くて苦い
ノスタルジックな ナツメグの香り



好きなものに囲まれて暮らす しあわせ




マッシュポテトを作りました




《 しあわせのマッシュポテト 》


材料   ( 2人分 )
・じゃがいも  2個
・ バター  20㌘
・ 豆乳  50~100ml  
・ シュレッドチーズ  20㌘
・ ナツメグ  適量
・ 塩  適量
・ 黒胡椒  適量


作り方
①じゃがいもは 皮を剥き 銀杏切りにし 水に晒し 鍋に じゃがいもが被る程度の水を入れ 煮る
②柔らかくなったら 笊に開け 湯を切り 笊の中で濾しながら鍋に戻す
③その他の材料を加え 好みのかたさに練り上げる



ナツメグなくしては 語れない マッシュポテト


我が家の しあわせのマッシュポテト




【 レシピブログの
「 簡単レシピでHAPPYハロウィン♪ 」
レシピモニター参加中 】

スパイスでお料理上手 簡単レシピでHAPPYハロウィン♪





あ~美味しかった照れ










今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます

しあわせな一日を