セロリとツナの豆腐クリームディップ | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

セロリとツナの豆腐クリームディップ

ブロ友さんの leelouxさんのレシピで♪
チーズを豆腐に替えて 作ってみました

普段 何気なく食べているツナ缶が セロリとトマトで 絶品おつまみに変身!!

leelouxさんのレシピは トマト風味のツナ缶を使っておられましたが トーホクジャポンには 見当たらず ストックしてあった自家製ドライトマトと 市販のトマトペーストで再現しました

美味しい~(*´ω`*)♪ワインがススみ過ぎます

leelouxさん
いつも素敵なレシピ ありがとうございます(о´∀`о)ノ
 

 材料
・セロリ
・ツナ缶詰
・豆腐
・ドライトマト
・トマトペースト
・岩塩
・黒胡椒
・フランス七味
 

 詳しい作り方
 
01
セロリは 刻み 塩揉みし 絞る

豆腐は 水切り

ドライトマトはみじん切り
02
混ぜるだけ
03


クラッカーにのせていただきました