簡単、アクアパッツァ | フラワーアレンジと、ともに

フラワーアレンジと、ともに

誰かに向けて日常起こったこと、感じたことを文にして書くと、
なんでも前向きにできちゃう。なんでも楽しくしちゃえる不思議があります。
読んでくださる方、ありがとう

アクアパッツァ!

作ったことありますか?


名前からして難しそうな手の込んだイタリアンだと思われがちですが、


超、簡単です✌️

材料は、白身魚、アサリ、プチトマト!

この3つがあればできます。


我が家流の作り方です。

フライパンを熱しオリーブオイル、庭のローズマリーを2、3本摘んだのを入れます。

塩こしょうをした真鯛(白身魚)の切り身を皮目からこんがり焼きます💕
裏返して反対側も焼いたら、

半分に切ったプチトマト、砂抜きしたアサリを入れて、白ワイン(料理酒)を大さじ3杯まわし入れてフタをします。

アサリが開いたら、出来上がり✌️


冷蔵庫にもし、ズッキーニ、エノキ(シメジでも👍)などあれば、入れても美味しいです😉


味付けはお任せです。

バターを少し入れてもよし、コンソメを少し足してもよし、ですが、アサリの塩気だけで私は十分です👍



パセリがあればみじん切りにして乗せれぱ、完璧👍


見た目も華やか、食べごたえあり、ですよ~👍