映画3本立て完鑑賞 | フラワーアレンジと、ともに

フラワーアレンジと、ともに

誰かに向けて日常起こったこと、感じたことを文にして書くと、
なんでも前向きにできちゃう。なんでも楽しくしちゃえる不思議があります。
読んでくださる方、ありがとう

連休最終日
午前中はやはり夫婦で草むしりに励み、
午後は家で映画鑑賞。
なんと、夫につられて3本も見てしまいました😱❗

昔、3本立ての映画館あったけど。


一本目、夫がプライム・ビデオで選んだのは珍しく洋画でしたが、イギリス版「生きる」

脚本はもともと黒澤明で、カズオ・イシグロなのかな?

これは、日本の古い映画やら役所広司さんだかの舞台やら、いろんなバージョン見たことありましたが、イギリス版は私も初めてでした。





二本目は、BSテレ東京での森村誠一の「人間の証明」

松田優作と岡田茉莉子ではなく、渡辺謙といしたあゆみバージョン。

これがテレビの画面で始まった時、

えっ?また映画見るの?

と言いながら、いしだあゆみさんのキラキラした✨派手な衣装に惹きつけられて、テレビの前に座ってしまいました😂

懐かしいなーと原作を思い出しながら、松田優作さんをダブらせながら、ぼーと最後まで見てしまいました😅



と、リメイク映画が2本続いた3本目は、映画じゃなくて2時間ドラマ。

テレビ予告や新聞予告で賑やかしてたやつです。




北村悦吏子原作の「生きとし生けるもの」

これは、私も見たかったんですが、たまたま、また渡辺謙さん と妻夫木聡さん。

さきほど夕方見た渡辺謙さんは23年前の若々しい謙さんだったので、アップでお顔が出たときは白い煙に巻かれた浦島太郎さんのようで、びっくりしました(失礼)

今回は病人の役でしたので、その演技力と無精髭でなおさらそう感じてしまったんだと思います。


始めは、昼間、テレビを見疲れてたせいもあり、

ちょっと居眠りしちゃったりしましたが、段々引き込まれました。

CMのせいでコメディのイメージがついてた妻夫木聡さんの演技もよかったです。

泣けました。



GW最終日の我が家の映画三本立ては、ほとんど夫のチョイスでしたが、、、はて?


夫は、インディージョーンズとかダイ・ハードとかダーティー・ハリーとかが好きだったはずなのに、

完全に映画のチョイス変わりました。

それこそ、歳を取ったせいですね😅


ゆっくりするはずのGWの最終日☕

人生を考えさせられる内容の映画3本立て!


私はもちろん夕食も作り、家事をしながらも、

結構、真面目に見てしまったので、なんだかとても疲れましたー🥴