夏バテ防止&免疫アップ |  ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

 ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

こんにちは

 

ブログもかなり久しぶりになってしまいました。あせるあせる

 

コロナがまだまだ蔓延していますね、皆様くれぐれもお気を付けください。ゲホゲホゲホゲホ

 

さて。。。

 

東京台風一過で朝から気温がグングン上がっております。アップアップアップ

 

コロナ&気温の変化で体調管理に気が抜けないですね。

 

やはりここで物を言うのが免疫力なのでしょうか。。

 

私は今年も始めました。

 

夏の冷やし甘酒!!

 

江戸時代は甘酒は夏に飲むものだったのですよ!!

 

そして、私は麹の甘酒があまり好きでないので酒粕で作ります

 

酒粕のビタミンやタンパク質の量は、米麹甘酒の数倍と言われています。。。。のだそうです。

 

酒粕の効能

 ↓

 

 

女性には嬉しい効能ばかりドキドキドキドキ

 

生姜たっぷり入れて甘さ控えめ

 

キンキンに冷やしてすっきりキリット頂きます。ちゅーちゅー

 

夏の冷やし甘酒最高ーーー音譜音譜

 

 

 

酒粕は冷蔵で6ヵ月 冷凍で1年の保存期間があるのでいつもまとめ買いをしております。

夏はもちろん冬も冷え対策になるし、酒粕入りあんぱんとか作るのでスーパーでちょこちょこ買うより酒屋さんからお取り寄せの方がコスパよしですグッド!グッド!グッド!

 

 

イベントバナー