女神の手 |  ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

 ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

おはようございます

 

コロナ・・・いい加減に収まって欲しいですね。。。えーんえーん

 

只今全国的に自粛中で、affetto もお得意様のみの営業です

 

が・・・訪問させて頂いている老人ホームでのお仕事は今回は自粛もなく続いております。ウインクウインク

 

訪問のお仕事はフットケアで主に爪のケアとリフレと浮腫みケアあしあし

 

ホームでのお仕事をさせて頂いていて思う事。。

 

80代~100歳以上の入居者様がおられますが、この年代の方たちは足のマッサージをうけることが殆ど無かった時代の方々。。

 

リフレクソロジーが日本に展開されて20年ちょっと

 

広く普及するされるようになってからは15年くらいかな。。

 

ましてフットケア(足の爪切り)については巻爪専門のクリニックはあっても高齢者の足のケアなんてほんとにここ数年で認知されてきたお仕事です。ニコニコニコニコ

 

健康寿命が囁かれだしてにわかに普及してきた感じです。

 

なので、実際にホームのご入居者の方々にはとても喜ばれます。アップアップアップ

 

ほんとに感動して頂いてこちらいも感動が生まれます。音譜

 

先日女性のお客様より

 

「よくゴッドハンドと言われる人がいるけど、あなたの手は女神の手のようよ」パーパー

 

と言われました。

 

この上ない感動です。ラブラブラブラブ

1人でもこの手をまっていてくれる人がいればこの仕事で良かったと思えます。

 

皆様にこの気持ちよさをもっともっと広げていきたいと思う今日この頃です音譜音譜

 

                             ラブラブラブラブ     affetto  ラブラブラブラブ