買ってしまいました |  ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

 ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

こんにちは

 

異常気象による大雨。。。雨雨雨雨雨
皆様十分お気を付けください

 

東京もどんよりのムシムシで体調にはあまりよろしくねい天気ですくもりくもり

 

梅雨時や低気圧の影響で身体に痛みが出やすい今日この頃ですが、今年の梅雨からなんと私も膝に痛みを覚えるようになりました。あせるあせる

 

歩行には支障ありませんが、仕事で正座をする場面もあるのでひどくなると嫌だな~とおもっていたところ。。。。

 

こんなものがTV通販でやっていたので思わず買ってしまいました(笑)

 

照れ照れ照れ音譜音譜あせる

 

 

 

人の足あしあしを施術仕事をしているのに。。。

 

と思われそうですが、自分の足は力を入れる向きが逆なせいもあるし、自分でやっても気持ちよくないので、常々私の足をケアしてくれ~~笑い泣き笑い泣きと思っていました

 

それでも何かと気を付けていたのに痛みが。。。えーん

 

そんな時に見てしまったものでつい。。

 

で・・・・

 

使ってみた印象は

 

まず、電気を入れた瞬間思わず声を出してしまいましたポーンポーン

 

 

かなりのビリビリ感でしたが一番低いレベルで20分

 

翌日ふくらはぎがいっちょ前に筋肉痛になりました笑い泣き

 

あと、足裏が敏感になって足の着地が安定したような気がします。

 

様子を見ながら一週間試してみましたが、なんと膝の痛みを忘れる日が多く、痛み自体も軽減しました。

 

多分このマシンによって足の裏の着地が安定したことで歩き方が変わったのだと思います。

 

確かに足運びがよくなったので。

 

足の裏や足先には神経や腱、細かい筋肉が密集しているのでやはり足裏を刺激するのは大事なんだわ~と実感しました。

 

できれば施術で気持ちよくいきたいところですが、老人ホームへ訪問している為自分の行動は制限中の為、外のお店にはなかなか行けないのでこれでケアします。ウインクウインク

 

皆様もいつまでも元気に歩くために、足のケアはちゃんとしてくださいね。