肌荒れにはライスブランオイル |  affettoボディ&フットケアサロン + FHLフットケアプラクティカルクラス 

 affettoボディ&フットケアサロン + FHLフットケアプラクティカルクラス 

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

同時に高齢化社会に向けてフットケアリスト養成スクールを立ち上げました

 

こんにちは

 

 

コロナの勢いが止まらず。。。ゲホゲホゲホゲホ

ほんとにどうなることやらです。ダウンダウンダウン

 

皆様今は我慢のときですね。。

 

今日はオイルのお話です

キャリアオイルについては以前・・・かなり前かなあせるあせるあせる

ブログでも紹介させてもらいました。

 

affettoで使用するキャリアオイルはセサミオイルやライスブランオイルを使用しています

 

セサミオイルはアーユルベーダでも使用されているので皆さんよくご存じだと思いますウインク

 

以前はセサミオイルを中心に使用していたんですが、最近ライスブランオイルをよく使用するようになりました。

 

使用感はわりとコッテリしてるんですが、保湿効果が半端ないので、ある程度年齢を重ねた乾燥肌にはとても嬉しいオイルなんですアップアップ

 

最近、コロナのせいで手洗い消毒を頻繁にするので、手パーがカサカサになりがちですが、このオイルを使用するとしっとりします音譜

 

毛先にも使用するとパサパサ感がおちついて艶も出るんでて私的には万能オイルなんですラブラブラブラブ

 

ミツロウを加えてハンドクリームにもデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

マカダミ屋さんでいつも購入させて頂いていますが、コスパ最高ですラブラブラブラブラブラブ