新型コロナウィルス~不要不急という意味~ |  ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

 ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

こんにちは、今回は勝手ながら私のつぶやきです。。 色々な考え方がるけど。。。
老人ホームでフットケアの仕事もしていますが、今回のコロナの影響で殆どのホームは訪問禁止になりました。 早いところは3月初めからこの対応が始まり、4月いっぱいまで。。その先もどうなるかわかりません。
ほんとに瀬戸際なのだと思います。
 
今回のコロナの特徴は症状が出ていなくても感染をさせる恐れがあると言う事。
これが分かった時自分自身が媒介者になるのではないかとの不安があり、ホームへお仕事に行くことが緊張でなりませんでした。
いっそのこと訪問中止になってくれたほうが私自身としては安心です。
そして、ホームだけではなく、私の身の回りにはがんサバイバーの人たちが思う以上にいます。
その人達を守るためにも自粛はすべきだと思っています。
家に居ろっていても言われても。。
身近にいないから他人事。。
という人たちが都心で集まっているのを見るとぞっとします
今回の自粛は自分の為ではなく人に感染させないため、そしてその先の医療崩壊を招かないための自粛だと思うのですが。。。 自分は良いけど他人ははてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
不要不急の意味をよく理解してほしいと思います。