交感神経の暴走 |  ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

 ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

こんにちは

 

東京はとても良い天気です晴れ晴れ晴れ

 

が・・・気温差が激しいので体調崩されてる方多いですねアセアセ

 

こんな時期は自律神経の乱れが原因で、免疫力も下がるし、いわゆる不定愁訴といわれる不快な症状が様々出てきます。

 

今インフルエンザやコロナウィルスが流行しているので免疫力が下がると要らないものをもらうとよからぬことになるので早めの対策を!!

 

近所の医師に自律神経の乱れについてお話を伺ったところ、自律神経のバランスが乱れて交感神経が暴走すると様々な不調が出てくるということです

 

そんな時、お医者さん的には交感神経お暴走を抑えるような薬剤や漢方を処方するようです

ストレスからくる場合もあるので安定剤などを処方することもあるようですが、なんとなく薬には頼りたくないな~という気持ちもありますよねえー?えー?汗汗

 

『自律神経を整える』 と検索すると、規則正しい生活、バランスの良い食事、適度な体操、リラックスなどというキーワードが出てきます。

食事のバランスはある程度調整は可能ですが、仕事の関係で忙しくて運動の習慣を身に着けることや規則正しい生活をすることが難しい場合もあります。

これができるならとっくにしてるわっ!という人も結構いて。。。

 

手前みそですが、手っ取り早くリラックスするにはやはりリフレやボディケアなどのリラックスが一番だと思うのですOK

要するに、交感神経が優位になるということは副交感神経を活性化させれば良いので、定期的にリラックスをして副交感神経のスイッチを入れてあげることが大事ですよね。アップアップアップ

 

頭を使う人はヘッドマッサージで超リラックス。ラブラブ

体が疲れている人はリフレあしで疲労回復が一番だと思うのです音譜

 

疲れがたまっていたら是非 affetto へお越しくださいドキドキ