自家製ジンジャーエール |  affettoボディ&フットケアサロン + FHLフットケアプラクティカルクラス 

 affettoボディ&フットケアサロン + FHLフットケアプラクティカルクラス 

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

同時に高齢化社会に向けてフットケアリスト養成スクールを立ち上げました

 

久々のブログです。

 

ここにきて急に寒くなってきました

風邪も流行っているようですので皆様お気を付けくださいゲホゲホ

 

実は私も寝込むことこそなかったけど風邪で喉がやられてカスカスになってしましいました。笑い泣き笑い泣き

 

 

先日地元の西荻窪で友人と夕飯を食べる為にブラブラしたいたら、スパイス専門店でジンジャーエールのもとになるスパイスを売っているのを発見目

 

 

 

これはもう買うしかないでしょグッグッグッ

 

何故って・・・ジンジャーは殺菌作用があるので、風邪で喉をやられた私にはまさに今飲むべき物だからですウインク

 

おまけに血行促進、消化促進効果もある為、風邪のときにはお勧めのスパイスです

 

 

甜菜糖とお水にこのスパイスを入れて煮詰めるだけでジンジャーエールシロップの出来上がりラブラブラブラブ

 

スパイスを煮詰めて濾してシロップ抽出

 

 

冷めたら炭酸で割って飲みますちゅー

 

 

 

炭酸にも血行促進の効果があるので身体に優しいドリンクです

 

煮詰めることでまるで薬膳的な香りを放ちますがこれがまた身体に効く~~て感じがします

お風呂上がりにビール代わりにキューーーっと飲んでみては??

 

これ飲んだら市販のジンジャーエールが薄く手飲めなくなるかも(笑)