募集 リフレクソロジスト&フットケアリスト |  ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

 ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

施術者募集(アルバイト・パート

 

本日は私の登録しているほっこりケアサポートのスタッフ募集のお話です 

 

ほっこりケアサポートは有料老人ホームやサービス付き高齢者住宅においてフットケアの出張訪問施術をする会社で、私も自身の仕事の合間にお手伝いさせて頂いています。

 

ほっこりケアサポートのお仕事は主に 2つ

 

1つは爪切り

 

ご高齢者にとって足の爪切りは至難の業です

目も悪くなり、腰も痛くて屈めない、そんな方たちのサポートをさせて頂いています

また白癬菌や厚くなって変形してしまった肥厚爪や巻き爪などのケアもします

 

2つめはリフレを根本とした足のマッサージ

 

思うように身体を動かせないご高齢の方は血流が悪くなり、免疫力も低下します。

リフレで免疫力アップをはかり、運動不足による足のむくみのケアを行います。

 

もともとはリフレクソロジーを根本とした施術を行っていましたが、高齢化社会を迎えて、自分でしっかり歩ける健康寿命をいかに伸ばすかが課題となっていてフットケアの需要が増えました。

 

ほっこりケアサポートは

足の健康を守るお手伝いをさせて頂いている会社です。

 

募集の必須条件はリフレクソロジーまたはフットケアリストのどちらかですが、リフレのみの資格の方には外部講習にてフットケアリストの資格を取得できます。(費用は会社負担)

フットケアリストのみの資格のかたには内部研修でむくみケアや高齢者の足のマッサージ法など学べます。

 

基本的にホームへの直行直帰で決まった施設を担当していただきます。

 

月1~週1など、働き方は自分で決められます。

がっつり働きたいというよりはスキルを保ちたい、空いた時間を有効に使いたいという方に最適です。

 

現在のスキルに不安がある場合も社内研修に参加して頂けます。

 

募集エリアは東京近郊 東京・千葉・埼玉・神奈川

 

ご興味のあるかた是非お気軽にご応募ください

 

詳しくはこちら⇒   ほっこりケアサポート