気象病には耳下腺リンパのマッサージ |  ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

 ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

こんにちは

 

西日本に続き今日は関東も雨が降っています雨雨雨雨雨

 

皆様体調は大丈夫ですか??

 

こんなジメジメした時期は体調を崩しやすいですね。アセアセ

 

私は30代の頃から低気圧が近づいてくるとなんとなく体調がおかしくなって雨が降ることを予想できました(笑)

 

気象病を言われるようになって妙に納得したものですが、年々気候の変化が激しくなり、体調も思わしくない人も増えてきたように思います。

 

内耳のセンサーが敏感で乗り物酔いをする人は気象病になりやすいと言われています。耳耳

 

そんな時は耳周りのリンパを流してあげることで血流が良くなり、本来の働きを活性化させてくれます。

 

自分で耳を引っ張ったり、上下に動かしたりして耳の周りの筋肉を動かしてあげましょう。アップダウン

 

筋肉を動かすことで滞ったリンパが流れていきます。

 

また、この時期は浮腫みやすいので耳や顔周り、首のリンパを流すことで、顔の浮腫みがスッキリ取れます。グッド!グッド!グッド!

 

自分でなかなかできないという人は是非   affetto   へ