表情が硬い・・・はにわとよばれた私(笑) |  ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

 ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

こんにちは

 

梅雨なのかそうでないのか。。。あせる

 

雨の降りそうなどんよりした天気はうっとおしいですねチーンDASH!DASH!DASH!

 

うっとおしい。。。って思ってると気分も晴れず、心の声が顔に出て顔まで曇ってしまうものです。。滝汗滝汗

 

今回は「第一印象」について書いてみようと思います。

 

もともとキャピキャピしたキャラではない私はどちらかというと沈着冷静でクールなイメージがあるようで、昔からちょっと近寄りがたいという印象があったようです。

 

背も高いし威圧感のようなものもあったようで。。。

 

若い時はわざとそんなクールビューティー(ビューティーは余計か)を装ってました。

 

でも社会人となり仕事を始めた当初、アパレル関係で接客業だったにも関わらず、なかなか笑顔が作れなくて先輩から、表情が硬いと言われたり、友人には「埴輪」かビックリマークと言われたりしたこともあって、これはいかんと反省ダウンダウンダウン

 

大人になるにつれて女性としてとても損をしているということに気が付き、笑顔になる練習もしたことあったっけ。。。と振り返ります。

 

表情は第一印象を決定づけるので、印象を良くするためには柔軟で表情豊かな笑顔を身につけることが大切です。

 

表情の硬さは生まれつきでも性格のものでもなんでもありません

 

ただ顔の筋肉がちゃんと動いてないだけです!!!!

 

だって生まれた時は誰だって泣いたり笑ったりできうる限りの表情と感情で自分の気持ちを表していたはずだもの

 

いつしか成長していくうえで緊張したりストレスを感じたり人間関係や生活環境で表情が固まってしまうのですゲッソリゲッソリ

 

何もモデルさんや芸能人が特別なだけではないのです

逆に人前に出る人はとても努力しているんだと思います。

 

affettoの小顔は凝り固まった顔の筋肉をほぐしてリンパや血流を促し、老廃物の排出を助けてスッキリとした小顔を目指すので、第一印象が変わること間違いなしです

 

是非お試しください ⇒ affetto

 

ちなみに、私自身も免許証の写りが良くなりました(笑)