自律神経の安定 |  ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

 ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

 

こんにちは晴れくもり

 

天気が不安定ですが、皆様体調はいかがでしょうかニコニコニコニコ

 

6月に入ってから調子が悪くてといって来られるお客様が多い今日この頃

 

実は私自身もいつになく調子が悪く。。。DASH!DASH!DASH!

 

日常の生活にはそれほど支障はないものの、何故か血圧だけが急上昇して乱高下を繰り返しております。叫び叫び

 

昨年末の帯状疱疹から始まり、ストレスにより動悸や不安感があってとりあえず近所のクリニックに。。。

 

検査の結果は特に問題はないとのことでやはり自律神経系。。。

 

昔から自律神経系が弱いと自分でも思っているので、一連のストレスのことを考えたらこ「だろうな~」と自分でも納得の結果。。笑い泣き

 

なのでお医者様のアドバイスも参考にしながら日常を送って2週間、良くなってきたな~と思った矢先にまた血圧が上昇してがっくりダウンダウンダウン

 

これはまずいと再びクリニックに。

 

   が・・!!!!

 

自律神経で血圧が上がる場合、いわゆる本当(?)の高血圧症とは違い、朝や夜には正常値に戻るので降圧剤とかは出せないようで様子見ということに。。

 

なんだかモヤモヤするけど、もうこれは自力しかないということで

 

自分で自律神経の反射区を徹底的に刺激あしビックリマーク

 

涙が出るほど痛かったけどほぐしにほぐして一晩寝たら翌日の昼間の血圧も正常値に戻ってました。ポーン

マジで足裏すごいびっくりびっくりびっくり

しばらくは継続して毎日やらねば(笑)

 

灯台もと暗し・医者の不養生(医者じゃないけど滝汗

 

やってはいたけど、自分に遠慮して優しくしていてはダメだったようですあせるあせる

 

自律神経に効く反射区はココ

 

薄々オーバーワークだな~とは感じていたけど、なかなか自分の体のことは後回しにして突っ走ってきてしまいました。

 

てっとりばやくクリニックでなんとかしてもらおうと思っていたけど、やっぱり自分の免疫力や治癒力を上げることが一番早道でした。

わかっていたけど自分で身をもって感じました~~

 

皆様も毎日の生活を工夫してストレスをためないようにしてくださいね~~