5月病と燃え尽き症候群 |  ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

 ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

こんにちはニコニコ

 

本格的に気温が上がってきて、そろそろ梅雨の声も近付いてきました雨

 

10連休が終わって世間では新人さんたちの5月病が急増というニュースも。。。チーンDASH!DASH!DASH!

 

でも、メンタル的に落ち込む人は新人さんの5月病だけではなく、頑張りすぎる働き盛りのベテラン社会人さんにもあります。

 

それは燃え尽き症候群ショックショックショックダウンダウンダウン

 

大きな仕事やイベントをやりきった後に出てくる症状です。

 

夢中で頑張りすぎたがゆえに落ち着いたら自律神経をやられてなんだか身体にも心にも不調をきたすという。。。

 

そんな症状が出た時はとにかく自分に甘くなってゆっくり休むことが大切です。zzz

 

実は私はどうもこの傾向が強くて、何か頑張るとあとに具合が悪くなるというパターンを繰り返しておりますあせるあせる

 

何度か繰り返しているうちに回復のパターンも掴めてきて、こんな症状が出た時は開き直るようにしております(笑)

 

一日数時間でいいので好きなことに没頭する、何かに集中してストレスの根源を忘れる、友達をしゃべりまくる、カラオケで歌いまくるなどなど。。。

 

そして一番大切なのは質の良い睡眠でぐっすり寝る、「熟睡」することが大切です!!

 

気持ちや身体が緊張していると寝つきも悪く疲れが取れません汗汗

 

熟睡をするための一つの方法としてリフレクソロジーはお勧めです。

疲れが溜まっている人ほど好転反応が出やすいので、疲れた人はリフレを始めた途端に眠くなるという人がほとんどです。

なので、affettoでは夜の施術をお勧めしています。

がっつりとリフレをしたあとは何もせずゆっくり眠ることでしっかり疲れをとることができます。

 

ゆっくり寝たい人は是非足裏マッサージを試してみてくださいね。あしあし

 

               こちらをクリック ⇒  affetto