小豆が好き! |  ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

 ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

 

東京は夜雪の予報です雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪

 

インフルエンザの蔓延が気になる今日この頃・・・。あせるあせる

すこしはお湿りとなるのでしょうか汗汗

 

さてさて

 

とても寒いので久々におしるこを頂きましたラブラブ

食べた後だったので画像お借りしました滝汗

 

 

実は昔あんこや煮豆が嫌いだったんです。。。理由は甘すぎるから。。。

 

大人になって色々料理をするようになって豆ってこんなに美味しいんだと気が付き、それ以来時間があれば豆料理を作っています。照れ照れ

 

 

黒豆も花豆も大好きで、豆だけは自分で煮ないと気が済まないので、何の差し入れより乾燥豆を頂く方がうれしかったりする変な人です(笑)

 

今回話題にする小豆には良質のたんぱく質が多く含まれていますOKOK

 

 

 

たんぱく質には様々種類があり、それぞれの機能に違いがあるのですが、小豆に含まれるたんぱく質の70%グロブリンだそうです。

 

グロブリンは免疫系の機能を助ける働きがあるので、身体の元気を目覚めさせたい時にぴったりな食材です

 

そのほかにも食物繊維の働きで便秘の解消や大腸がんや動脈硬化の予防コレステロールを下げるなどの働きもあるので、身体に良いし美味しいしで一石二鳥なのです。グッグッ

 

寒い冬は暖かいおしるこで免疫をあげて風邪をひかないように乗り切りましょう

 

 

足裏のマッサージも免疫力アップですよルンルン → affetto