免疫力をあげよう |  ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

 ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

こんにちは

 

猛威をふるっているインフルエンザゲホゲホゲホゲホ

 

私の周りにもすでに何人かおります。あせるあせる

とにかく予防に余念のない毎日、手洗いうがいは必須ですが、実はインフルに対しての効果はイマイチだとか。。。

お医者さんの話によるととにかくこまめに水分を摂ることだそうです。

ウィルスが鼻やのどの粘膜に滞在する時間を極力減らすことが大事のようです。

 

あとは体調を整えて免疫力を落とさないようにすることですね元気モリモリアップ元気モリモリアップ

 

免疫力は腸で作られると言われているのでお腹を冷やさないようにして乳酸菌などで腸内環境を整えましょう

そして、足裏から腸の活性化をはかりましょう。

 

土踏まずからかかとにかけて腸の反射区や大事な反射区がたくさん集まっていますので足裏マッサージのグッズなどを使ってつねにコロコロとほぐしてあげましょう

 

副腎生命を維持するためのさまざまなホルモンを分泌しています。

また、ストレスから身体を守り免疫や炎症を制御して血圧や糖代謝を一定に保つ役割があります。

 

土踏まずのちょっと上あたりからかかとまでの間をグリグリコロコロと刺激してあげましょう。
刺激することで血行も良くなり足もポカポカですよ

 

私はこれを使っていて、デスクの下において座っている時はコロコロと刺激しています

 

         

上はフットローラー       下は足ツボローラー

 

どちらも1000円前後ですが意外に素敵な仕事をします(笑)

フットローラは足を軟らかくするためにバレエダンサーなど踊りの仕事をしている人には必須らしいです。

足の裏の筋肉を柔軟に保つのも大切なことですね。

 

冷え症の人にもお勧めです。

是非足裏マッサージでこの冬を乗り切りましょう。

 

  こちらをクリックラブラブ →  affetto