正月太りのふやけた身体 |  ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

 ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

 

門松明けましておめでとうございます門松

 

おかげ様で、affetto は

6年目を迎えることができました。

みな様に感謝しますとともに、

本年もまたよろしくお願い申し上げます。

 

 

さて、年末年始忙しくて動いているわりには美味しい物ばかり食べ過ぎて太ってしまうという人多いですよね

もれなく私もそうです滝汗滝汗

 

食べすぎたらどこかで調整することが体重維持の原則ですが、その前にお腹だけぽっこり出ちゃって体型が崩れちゃったという人に朗報です。グッグッグッ

 

お腹がすぐにぽっこり出てしまうのは腹筋や腸の周りの筋肉、いわゆるインナーマッスルの衰えによるもの

インナーマッスルが衰えると内臓下垂をおこしてお腹がポッコリ出てしまうのですアセアセ

 

そこで皆さんに質問です。

 

インナーマッスルを鍛える=腹筋運動 と思っている方手を挙げて~~パーパー

 

は~いと手を挙げた方、間違ってはいないのですが、、もっと楽にできる運動があるんです。

 

それがこちらダウンダウンダウン

 

 

良く見る腰まわし体操です。。。が。。。

 

ちょっとポイントを押さえて頂きたいのは呼吸の吸う吐くを動きに合わせてゆっく~りすること

そして脇腹を伸ばしながらお腹周りの筋肉が伸びていると感じてやることです

 

 

 

そしてもう一つこちらが効果大の体操音譜

 

 

 

真剣にやるとけっこうキツイです。しかも若干筋肉痛になります(笑)

 

コツはお尻の穴を締めるときに下半身の力を渾身に込めて締めることです。

 

朝の歯磨きの時や、台所にいる時とかにもできる“ながら体操”でもあるので癖にするととても効果的。

 

一度真剣にやってそのあとウェストのサイズ測ってください。

恐らくサイズが若干減っているはずですポーンポーン

 

これは一時的に筋肉が刺激されて内臓の位置が戻っているということ。

 

これを継続することでインナーマッスルが鍛えられて位置が固定し、さらに筋肉の代謝が上がって脂肪が燃焼していくというわけです。

 

何よりも継続が大切なんですが、苦しい腹筋体操ではなく楽なながら体操で実現できると嬉しいですよね。

 

効果が出ないとあきらめないで、継続が大事ですよ音譜音譜音譜

 

 

クリックラブラブ → affetto