気圧の変化と気象病 |  ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

 ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

こんにちはデレデレ

 

ここのところ台風やらゲリラ豪雨、はたまた異常高温やらで日本全国に様々な被害が出ている異常気象

皆様くれぐれもお気を付けくださいあせるあせる

 

この時期、台風や低気圧が近づくと体も重くなりがちで体調を崩しやすいという人も多いと思いますチーンDASH!DASH!DASH!

 

最近になって気象病として認知されてきましたが、かくいう私も雨が降る日がわかるというほど気象に敏感な体質でありまして、OL代は体にムチ打って働いておりました(^_^;)

 

症状といえば気圧の変化にともなって体が重い、だるい、頭痛、めまい、動悸 などなど。。。

 

本当にテンションだださがりで元気が出ないという。。ぼけーぼけーぼけーDASH!ダウンダウンダウン

 

気圧の変化でめまいを起こしやすい人は乗り物にも弱いといわれていす。

これは耳の中にある内耳と関係が深くかかわっているからです耳真顔耳

 

耳は音を聞くというだけではなく、内耳の中の三半規管が平衡感覚を司るという重要な役割があって、この内耳にある気圧センサーが敏感すぎたり、逆に血流やリンパの流れが悪いことで鈍感になったりすると、脳への信号がうまく送れなくなって不調として現れます。

 

特に普段から血圧が低い人はこれらの症状を感じやすい傾向にあるようです。

 

そんな時は、耳周りのマッサージをすることによって血流を促したりリンパの流れをよくするとこで不調を解消することができます。ニコニコ

 

affetto の小顔リンパは、

デコルテから首・顔・耳周り・リンパを流し、ヘッドマッサージで頭周りの不調がスッキリ!!

重い頭をスッキリさせたい方にお勧めの施術ですよ

 

 

ご予約はこちらから

affetto