高齢者の為のむくみケアトリートメント |  ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

 ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

こんにちはニコ

 

昨日は「高齢者のためのむくみケアトリートメント」と題して所属しているフットケアの会社スタッフにむけての研修会を開き、講師を務めさせていただきましたウインクウインク

 

 

スライドで資料をせっせと作り、準備万端で乗り込もうとした前日モバイルの調子が悪くなり、画面が回転せずスライドが横に表示されずーーーーー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗あせるあせるあせる

 

ノートパソコンは大きすぎてもち運びが辛いし。。。

 

しょうがないから携帯でどうにかしようと思っていたら当日の朝モバイルが機嫌をなおしてくれましたチーンDASH!DASH!

 

そんなこんなで研修会は無事済んだものの、終わったらグッタリ疲れてしまいました(笑)

 

研修会の最後に来られなかったスタッフ用に動画撮影をしましたが、動画の確認で自分の動く手を見たのは初めてでちょっと見入ってしまいましたポーンポーン

 

いやいやなかなかに撮れていたラブラブ

 

スタッフの撮影者に感謝ぶちゅー

 

一応会社の資料なのでここでは公開できないのですが、ご高齢者の足を施術する際は拇指球や掌全体を使って施術し、ゆっく~りと心臓の鼓動に合わせて施術すると皆様安心して施術をうけて頂けます。

 


 


施術をしているこちら側が眠くなってしまうくらいのペースが心地よいようです。

 

リフレに限らずご高齢者へのマッサージやスキンシップはゆっくりじっくり行うことで安心感と信頼感が生まれますよラブラブラブラブ