夏休みラスト週末 | SFC梅坪台 独り言

SFC梅坪台 独り言

管理人の独り言をつぶやいています

今週末も日中は天候に恵まれてサッカー日和となりました。

平日の天気は本当に不安定で、土曜日の夜のカミナリもすごかったですね・・・。

おかげで地区のお祭りも中止になってしまい本当に残念です。って自分は食べ物とかを安くゲット出来なくなったのが寂しいと思って(^^;

 

昨日に練習の時には暑くてウンザリという感じでしたが、今日は暑かったけどなんとなく涼しげと言うか湿気が無かったのか秋の入り口にさしかかったのかで比較的過ごしやすかったですね。

 

夏休み最後の週末練習。

秘密の特訓でどれだけうまくなったかをしっかりアピール出来たかな?

6年生は、中学生との活動もあと1週間。梅坪メンバーとはほんとに1ヶ月以上あっていないので次に会うのが楽しみです。

今日の練習の〆は5年生との紅白戦にBチーム助っ人で参加。

まさか?の1-3での敗戦(x_x)

失点の場面は中々いい崩しをされていたなぁ。

 

夜ご飯食べながら動画をみていると最近なぜかラーメン動画がお勧めに出てくるので、金曜日の仕事帰りに自然とハンドルがラーメン屋さんの方角へ。

天下一品に寄り道してしまいました。

しかし、天下一品ってなんで豊田に無いんですかね~??

前から気になっていた”こってりMAX”大盛り+中ライスを注文しました。

確かにこってり!麺に絡みつくポタージュばりのスープ。最後にライスでスープも残さずいただきました~。お会計が1600円チョイだったのにはビックリ。ねぎ大盛り+70円も入れたからかなぁ。にしてもちょっと高いかなぁ。

ラーメンとして食べるなら(?)”こってり”の方がおいしいかなって印象でした。

というモヤモヤがぬぐいきれず、今日の練習後に買い物ついでに豊田のこってり代表「濃厚軍団」へお邪魔しました。

前のお客さんが”ドロ二郎”を頼んでいたので一瞬心が揺るぎましたがそこは何とか持ちこたえて”濃厚ラーメン”大盛り+中ライスを頂きました。

しっかり濃厚スープも程よい絡み具合でおいしくいただきました。あれだけ好きだったチャーシューがちょっと重たく感じてしまったのは歳のせいかしら(^^;

しかも天下一品よりお水をたくさん飲んだのは昼間の暑さのせいなのか塩気のせいなのか・・・。

天下一品とほぼ同じメニューでこちらは1200円でおつりが来ました。どちらもおいしくいただきましたm(__)m

こってりといえば大岩亭。前に行ったのはもういつだろう・・・間違いなく1年はいけてないだろうな。ひさしぶりにいただきたい一杯です(;_;)

 

GW、お盆、年末年始は長期休暇がご褒美な感じがしますが、物理的にも何かほしいなぁ。と思い、ひとりベランダBBQセットをご褒美にしました。高いのはアレなんで全部セカンドストリートでゲットです。夜はだいぶ過ごしやすくなってきたし、これでベランダBBQが楽しめそうです。やきまるは思いのほか煙がでるから外でやった方が家族にも怒られないだろうし(=。=)

来週の週末にデビューできるかな~