幸田サマーカップ | SFC梅坪台 独り言

SFC梅坪台 独り言

管理人の独り言をつぶやいています

今週も週末の終わりを迎え・・・

コーチ陣や親御さんの多くはお盆休みが今日まででしたね。

アタクシは木曜日から仕事はじまっているのでこの土日はある意味通常運転でしたけど(^_^)

 

この土日は、梅坪メンバーは中学フェスティバルへ参加し、浄水メンバーと5年生の助っ人陣で幸田サマーカップへ参加させて手いただきました。

暑い中でしたが無事に2日間の日程を終えることができました。2日間参加メンバーは本当に体力的にもきつかっただろうけどこの暑さを戦い抜いたことは人間的にも強さを得られた良い経験になったと思います。

親御さんのサポートや大会主催者の幸田JrFC様の心遣い等に本当に助けられましたm(__)m

 

試合の方は

予選リーグを1勝1敗1分で得失点で2位通過

上位トーナメントは、1回戦敗退。敗者戦も負けての3敗となりました。

結果に満足はできないものの個人個人の課題が浮き彫りになったという点ではは良い経験を積ませてもらえたと思います。

▼閉会式

優勝は、マルヤスさんでした。決勝戦はPK戦になりましたがGKが一歩も譲らない白熱した戦いでなんと3巡目まで回る大熱戦。

レインボー垂井さんが後攻でこれを決めれば勝ちという場面が何度も訪れたものの、マルヤスさんのGKのブロックに会い最終的にはマルヤスさんの勝利となりました。

▼各チームの優秀選手の表彰

 梅坪台からは、コウシロウが選出されました(^-^)

 

子どもたちの夏休みもカウントダウンが始まっていますね。

6年生は夏休み期間中は中学との合同練習を行っているので、この週末に会ったメンバーとは久しぶりでしたし、梅坪メンバーはしばらく会っていないので再会した時にどれだけたくましくなっているかが楽しみです。