トレーニングマッチ | SFC梅坪台 独り言

SFC梅坪台 独り言

管理人の独り言をつぶやいています

今週も暑かった。梅雨も明けたしいよいよ夏到来ですね(>。<)

 

昨日と今日で何本ペットボトル飲んだんだろう・・・

土曜日は、ホットコーヒー1杯、麦茶の凍った500mlに溶かす用の麦茶1ℓ、微炭酸のジュース500mlにさらに麦茶500ml

今日は、ホットコーヒー1杯、麦茶の凍った500mlに溶かす用の麦茶1ℓ、炭酸水500ml+麦茶500ml、家に帰ってからDAKARA500mlにポカリ500mlを飲みましたぁ~

 

土曜日は、午前中の練習の後に4年生のトレーニングマッチを観戦しました。カミノFCさんとの試合をおこないました。

豆すぎて何も見えない。ソラが夏っぽいとだけ感じられる写真ですね(^^;

ボールを持ってからのプレースピードが遅くてコースやスペースを相手につぶされてしまう場面が多かったかなと感じました。

相手がしっかりとそういうところを消しに来るという点もあったかと思いますが良い経験が出来たかなと思います。

 

今日は午前中に3,4年生が紅白戦を行っていました。

部分部分しか見ていませんでしたがサイドチェンジとかをしていて落ち着いてプレーができるようになってきたのかなと感じました。

その隣では、1、2年生の紅白戦

こちらは人数が少ないのでミニゲームでしたが、9月頭には豊田市協会主催の大会が待っています!少しでもレベルアップして良い結果が出るようにがんばろう!!

 

午後からは6年生のトレーニングマッチを行いました。

刈谷トラベッソさんとの試合でした。

3試合おこないましたがトータルスコアで1点か2点差くらいでの敗戦(>。<)

狙いとしている形からの得点はなかなかうまくいかないけれど、新しい攻撃の形を少し意識した時には良い流れを作ることもできました。マイボールの時には相手に当たられないスペースやコースを突きたいのに、いつも相手にガチャンって当たられてる印象なんですよねぇ。そこのところをカイゼンして行けると楽に攻撃も組み立てられると思います。

夏休みは中学生との活動になります。同学年にはない身体の強さやスピードを体感することで当たられないプレーを嫌でも意識するようになると思うので、大変良い機会だと思います。

成長した姿で会えることを期待しています(^-^)

 

そんなこんなで休みが終わり・・・

子どもたちは夏休み、いいなぁ~~~

夏休み期間中のイベントはいくつかありますが夏バテしないようにしなくちゃですね。

 

大分トリニータまずいっすね、また負けてしまった。

東京ベルディが勝ちきったのとジュビロも勝ち点を積み上げたのでほんとにこれ以上は離されては危険ですね。甲府もいつの間にか上がってきているし。。。

Jリーグ開幕を見てきた世代からするとヴェルディがJ1の舞台で戦ってくれることに感慨深いものを感じるんですけどね~