★アメトピに掲載されました★

 

●セブンぺろりと食べれるラーメン

 

●びくドン引いたメニュー


●2kgに小分けされてた返礼品の米

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら高千穂峡のボートはこの日も河川増水の為、営業休止になりリスケした結果…

 

ホテルの近くに行ってみたい場所があるのでチェックアウトしてそちらに…

 

 

【あまてらす鉄道】

 

 

40分間隔で運行している様なので乗ってみます♪

 

 

こちらは元々は旧国鉄の高千穂線(高千穂-延岡)だったそうです。

 

2005年9月の台風14号の影響で廃線になってしまった線路をそのまま使用して『あまてらす鉄道』としてアトラクション運営しているそうです♪

 

 

 

駅舎とかも昔のまま?

 

 

オープンカーです!

 

料金は2,000円

 

高いと思うか安いと思うかは貴方次第!笑

 

 

出発~♪

 

 

風が気持ちいい~♪

 

 

ん?

 

上は何だ?

 

 

なにこれ~

 

 

単線なので結構幅が狭い…

 

途中民家からおばあちゃんが手をふってくれる♪

 

なんかほっこりとしました♪

 

 

他の駅も当時のまま残っています。

 

 

風が強い日はこの先の橋には行けないそうで…

 

 

見晴らし最高~♪

 

ってオープンカーなので立って下を見ると…💦

 

 

しゃぼん玉の演出?笑

 

この橋でしばし景色を楽しんで戻ります。

 

 

奥には当時走っていた電車が見れる資料館があったのですが…

 

時間の関係でパス…笑

 

時間だけではなく中国人観光客の団体がバスできたので避難も兼ねて…💦

 

再度ボートに乗りに来るのでその時にでも…

 

高千穂を思う存分楽しんだので高千穂を後にして次の目的地へ向かいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

 

SFC修行 2019 空の旅の軌跡 〜ここから〜 - にほんブログ村

 

【HIS】旅行プログラム

 

一休.com

 

一休.comレストラン

 

イベントバナー

 

イベントバナー