- 実はこれが良い!なんでも編 -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★アメトピに掲載されました★

 

●セブンぺろりと食べれるラーメン

 

●びくドン引いたメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税は年末型で注文してしまう…笑

 

そして毎年選んでいる一つが…

 

お米♪

 

毎年違う地域のお米を選んで食べてみてます♪

 

今年は…

 

 

クロネコさんから来ました♪

 

 

岡山米♪

 

選んだ地域は…

 

 

 

【美星町(びせいちょう)】

 

満天の星が見える町♪

 

星の降る町♪

 

こんな風に言われている町です。

 

コシヒカリという選択肢は正直言ってなかったのですが…

 

 

2kgに小分けされたお米だったので選びました♪

 

しかもジップ付♪

 

 

何なら美星町の特産品にお米はないし…笑

 

お米を選ぶ際にはお米の多さもそうですが一番は小分けで選べるお米で次に銘柄と産地を選んでいます♪

 

他にも2kgサイズのお米を提供している地域はあったのですが…

 

値段の高騰?

 

以前よりも少なくなっている地域が多いのと2kgサイズのお米を提供する地域が減った気がします。

 

その中で選んだ美星町♪

 

実際に行って満天の星を見てみたいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

 

SFC修行 2019 空の旅の軌跡 〜ここから〜 - にほんブログ村

 

【HIS】旅行プログラム

 

一休.com

 

一休.comレストラン

 

イベントバナー

 

イベントバナー