★アメトピに掲載されました★

 

●セブンぺろりと食べれるラーメン

 

●びくドン引いたメニュー


●2kgに小分けされてた返礼品の米

 

 

 

 

 

 

 

 

天岩戸神社からホテルに向かう途中…

 

こちらも先程通ったのですがスルーしていたので立ち寄ります。

 

 

【世界農業遺産 高千穂郷・椎葉山地域】

 

 

 

世界農業遺産とは?

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

 

 

こちらの地域は棚田が認定されている様です。

 

棚田といえば…

 

 

 

 

 

 

石川県の能登半島にある白米千枚田に昨年行ったので何となくイメージはついていました。

 

 

 

 

 

白米千枚田とは田んぼの大きさが違う棚田でした。

 

こちらは近くに展望台?があったのですが…

 

そこまで上から見える訳ではない様なので行きませんでした。

 

自然豊かな日本の風景…

 

環境破壊や土地開発によって失わない様にしたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

 

SFC修行 2019 空の旅の軌跡 〜ここから〜 - にほんブログ村

 

【HIS】旅行プログラム

 

一休.com

 

一休.comレストラン

 

イベントバナー

 

イベントバナー