★アメトピに掲載されました★

 

●セブンぺろりと食べれるラーメン

 

●びくドン引いたメニュー


●2kgに小分けされてた返礼品の米

 

 

 

 

 

 

 

 

高千穂峡を満喫しました♪

 

しましたが…

 

帰りの登り坂で体力を使い果たしてしまうという…笑

 

やはり車で動くべきでした!笑

 

それでも時間的に行きたい場所があるので車で向かいます♪

 

お昼ご飯を食べたおたに家を横目に更に奥地へと進みます。

 

本当はおたに家の後に行けば効率が良かったのですが…

 

どうしても高千穂神社の御朱印帳が欲しくて行ったり来たりする事に…💦

 

そして向かった先は…

 

 

駐車場から歩いて…

 

 

【天岩戸神社】

(西本宮)

 

神社の目の前にある駐車場は500円/1回取られるので無料駐車場から歩いてきました♪

(昔は無料だったそうです)

 

 

 

手水舎♪

 

 

 

本殿♪

 

 

こちらには天安河原(あまのやすかわら)という神聖な場所がありそこもお参りに行きます♪

 

 

ここを入っていき…

 

 

 

河原を歩く事約6分…

 

 

天安河原宮♪

(あまのやすかわら)

 

 

色々と言いたい事がありますが…

 

空気感が他とは全く違う空気感で…

 

見える石は全てと言っていいほど積み上げられた石だけです…

 

しかもどれも崩れた形跡がない…

 

不思議な空間でした♪

 

 

 

戻りながらこちらでひと休み♪

 

 

マンゴーソフトクリーム♪

 

濃厚で美味しかった~♪

 

 

東本宮♪

 

こちらに無料駐車場があります。

 

 

 

こちらでもお参りを済ませて…

 

ホテルに向かいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

 

SFC修行 2019 空の旅の軌跡 〜ここから〜 - にほんブログ村

 

【HIS】旅行プログラム

 

一休.com

 

一休.comレストラン

 

イベントバナー

 

イベントバナー