★アメトピに掲載されました★

 

●セブンぺろりと食べれるラーメン

 

●びくドン引いたメニュー


●2kgに小分けされてた返礼品の米

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅の向かいのエリアを見た時…

 

 

何やら美味しそうな雰囲気が…笑

 

向かいます♪

 

 

 

朝5時から⁉

 

 

奥には漁港があります。

 

 

【マルトマ食堂】

 

既に3組ほど待っていたので気になり…

 

 

市場関係者の方を最優先…

 

美味しい臭いしかありません!笑

 

並びます♪

 

 

表のほっきめし屋さんの本店の様です。

 

待つ事20分程度でしょうか…

 

 

 

激安です!

 

これを見ると他のお店で食べれなくなる~~~!笑

 

入店~♪

 

 

 

所狭しとサインや写真で埋め尽くされています…

 

 

なんか価格バグってる?

 

これが正直価格?

 

北海道の他店様~~~!

 

見習って~~~!笑

 

 

 

注文してきたのがこちら♪

 

 

マルトマ丼♪

 

ネタは日替りだそうで、この日は甘えびの代わりにイカ♪

 

それよりもネタの種類が半端ない!笑

 

 

大きい生の北寄貝♪

 

他にも数の子・サーモン…

 

 

えんがわ・カツオに蝦夷アワビ♪

 

 

甘えびの代わりのイカは大盛り♪

 

 

ウニ・いくら・たらこ♪

 

これで1,500円!

 

他なら軽く倍の値段はします!

 

値段が激安だったので、もう一品…

 

 

ほっき丼(生)♪

 

これは何と1,000円!

 

 

 

こんなにてんこ盛りの北寄貝をお寿司屋さんで食べようとしたら幾ら取られる事か…

 

ネタはどれも新鮮で美味しい~♪

 

それでいてボリューム満点!

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

これからは他で海鮮は食べれなくなる…

 

そんなお店でした!

 

 

 

【マルトマ食堂】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

 

SFC修行 2019 空の旅の軌跡 〜ここから〜 - にほんブログ村

 

【HIS】旅行プログラム

 

一休.com

 

一休.comレストラン

 

イベントバナー

 

イベントバナー